中華どらま | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

プータローなもので(笑)
ダラダラと過ごしとります。
去年、中国語聞いときたいので、って
BSでやってた中国ドラマを録画していたんだけど
忙しくって途中で止まってて。
暇なおばさん(やることはたくさんあるってのにやらないひと)はやっと続きに手を出したわ。

どれも倍速で(笑)
早口だけど音は入るので。

{5979E1DB-ABA8-4EFB-819C-FDB1968A4DFF}
チーションくんは顔は好み〜(笑)
九王より好き
ポンポンもとっても綺麗だった〜〜けども
でもでも前も書いたけどこれは話が軽すぎて
どーにも受け付けず〜
もともと現代の男子が大昔にタイムスリップして女子に。まさかの太子妃って設定もすごいんだけどね。
発想は面白いんだけど
なんかやはりふざけすぎててダメだったのよねえ(^_^;)
好みの問題。
最終回が意表ついた〜〜えーこんなのあり?だったのもなんだか納得いかず(笑)



こっちはふざけてない時代劇。
けど、中国時代ドラマにありがちな
戦闘シーンでの飛び上がってクルクル〜〜とか空飛べちゃうとか(笑)
そんなのがあるあるなんだけどもちょいと萎えるよね
ファンタジーだと思えばね。

孤高の花
62話観た〜〜2月から再放送あるね 
{0C6E33E1-54D3-469A-9A48-0DBEFC6DEAED}

50話以上もたまってて(汗)長かったわ〜〜
アンジェラベイビーちゃんが
ほーーーーんとにもう綺麗で可愛すぎて!
話の中のヒロインも完璧すぎる女子だったわ。
ほんとにため息出るくらい綺麗!目の保養になります(笑)
ウォレスさんも素敵でしたわ。嫌いじゃない。
さっきの↑チーション役もそうだけど
やはりしょう油顔が好きなんだわね私。Jerryが例外なんだわ(笑)
なかなか面白かったけど、すれ違いが多くて多くてじれったくなってきちゃって(笑)
俳優さんも女優さんもたくさん出てくるけどみんな美男美女でねえ。
魅力的な演者さんばっかだったなあ〜
最後までしぶとかった敵役の人も良かった!
そしてその妻役の皇女さまが切なくて〜〜でも人間らしかったなあ〜〜
いっぱい感想はあるんだけどあえてどちらもサラッとしか書いてないけど(笑)
役者さんの名前も調べてないし〜〜ごめんちゃい。
大陸ドラマだけど、私が観てきたのはほんの一部だし。
たーーくさんのドラマがあるわけで。
微博見ててもそうだけど、やはり役者さんの幅がものすごく広くて。
若い人もそれなりの年齢の人もみんな素敵なんだよな
たくさんたくさんいるじゃない?
Jerry仕事なんかできないんじゃないかと思っちゃうわ。
考えたくないけど。。。Jerry、厳しいぞー。
なんか、この2年半強にもなる無職期間(笑)
やっぱりもったいない。。ほんとに。
やりたくないならしょうがないけど
俳優仕事またやってくれるかしら。。。あうあう

今年入っちゃったけど、ただで観られる中華ドラマまたあるのかなあ。
タイミングよく1話から観られるのが良いな。
きょねん?おととし?ファンビンビンちゃんの武則天も長かったなあ。
宮廷の諍い女も面白かったっけ。あといくつか観てるけど時代劇が多いなあ。
めちゃ面白かった琅琊榜またCS以外でやらないかしら(笑)
琅琊榜2の初放送あるみたいだけどガマンだな〜

なーーんにも動かないJerryちゃんのこと忘れてしまいそうですわ
なんだかなあ。。。