勤労感謝の日〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







今日は祝日なのね。
勤労感謝の日だって。
このところ仕事がほんと忙しくて。
同僚が辞めてから人が足りないなかみんなフルパワーで約2年。
がんばってるわあたしたち。うん。
突発的なことがあったらもう回らないんだもん。
病気もしてられなかったわよね。
よくやってるよ。うん。もう義理でがんばってるのよ。ほんと。
あと1ヶ月、カウントダウンだわ。
怒涛の忙しさになりそうだ〜〜みんな気力でがんばってる感じ(笑)
昨日も昼も夜もほんと走り回ってて。疲れちゃって、
夜帰ってきて、珍しく祝日休みなおねえに、
疲れた〜〜明日なんか食べに行こう!って(笑)
勤労感謝の日だから、自分で感謝する!!
今日になって、チビは大学の学祭の準備でしばらく忙しく、朝早く出て行った。
おねえとのんびり。
何年か前にたしかデニー◯から変わったハワイアンのお店に行ってみることに。
いつも休みに通りかかると駐車場待ちしてて
今日も祝日だしどうかなあって思って行ってみたらやはり数台待ってた。
特に急いでもいないので待ちましたわ。
おねえとくだらないこと話しながらだからね、
どれくらいだ?30分も待ってないわね。
車停めて中も待つのか?と思ったら中はすぐ通されたわ。
奥の席に通された〜〜もっと広いよ。ハワイアンな感じ(笑)
{782EDBF9-6E6E-49F8-9BD3-556B56EC29E0}
{6376EC56-5B8B-44B5-AC49-2371083B0A12}

初めてだったのでとりあえずロコモコと
{B2266042-1527-47D3-997E-A69ABD5D1C5E}
ガーリックシュリンプと
{CC1A4A66-AF3E-498F-A4F8-5E48C7D70DFB}
チーズバーガー
{51B834ED-48D2-43F2-A2EB-B13250F9712D}

あとでハワイアンフルーツパンケーキを。
{806AF462-4F1C-47A2-B862-21206DDDC778}
上から撮ってるからわかんないけど
1枚が3〜4cmくらい高さがあるの。魅力的〜〜(笑)

パンケーキを焼くのに20〜30分かかるので、と言われ
最初に食事と一緒にオーダーして、お食事が全部出たら焼き始めます、って言われたのだけど
それなりにボリューミーな食事だったので、まだ食べ終わらないうちにパンケーキ出てきた(爆)
あわわわわ。失敗!
なんだか罰ゲームのようになってふうふう言いながら食べたわ〜〜!
でもパンケーキめちゃ美味しかった!あまり甘くなくてメレンゲ入ってるから軽くって。
食べられちゃったわ。美味しかった〜〜
また違う種類のパンケーキ食べたーい!
おねえと、食事が終わってから追加でオーダーして、
そこから焼き始めてもらった方が良いわね、って。学習したね、って(笑)
また来るつもり〜(´∀`) へへへ〜〜
おねえも彼氏が大食漢で、めきめき肥えてますけど(笑)
あんなに痩せてたのに(爆)
母と父の遺伝子だもの、そうなるわな、なんてさ。
今日は2人で良いことにしよう、って食べた( ̄∀ ̄)
いつもだろ、ってね。
だってさ、また明日も夜も出なきゃないし
もうストレスで食べちゃうんだよ。
動き回ってるから痩せそうなもんを
ストレスでもういいや!って食べちゃう。
あーあ。言い訳だわね(。-∀-)

いつぞやのご飯。久しぶりに餃子。
{4D08BBF1-EEBC-4864-ADAD-01F592DB1A3E}
{942FAE66-A7FD-47A1-8642-936F0ADEC9A2}
最後めんどくさくなってフライパンにつめこんだ(笑)うまかったー
{432A7484-335C-43C6-9792-F1459280BDFB}

このあいだの日曜だったか?チビのリクエストで待ち合わせてラーメン。
約束の時間に来なくって!お先にビールと油淋鶏。半分食べた頃に合流。
{527D7B79-FD94-40C6-B7CC-7E538465F217}
で、あたいはハーフラーメンを。
{FD1D3D95-85C4-4D4C-B79A-7E1195D95DDD}

チビは大学の学祭実行委員で大忙しのようで
でもなんだかとっても充実して楽しそうだよ。
去年の今頃は受験生でピリピリしてたねえ、なんて。
何もしてあげてはいないけど、健康管理とご飯くらいでね。
でもなんとなーく気分的に重かったよね(笑)なんて。
チビもその頃聴いてた曲とか聞くと気持ちがブルーだったのを思い出すらしい(爆)
1年早いね。とりあえずいまが楽しい大学生活で良かったね。がんばったもんね。
楽しすぎて単位落とされても困るんで!しっかりやってくれー!
母は理工学部の学費にアップアップですがね。

さーて。明日金曜がんばったらまた休みだ!