お正月 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

年明けて3日。
今年もよろしくお願いします。



yuta日記。






記憶の記録。スルーして〜〜

家にいた大晦日。。。のんびり。
お掃除も落ち着いたから、と おねえとパパとでランチ。
{68272BEF-5C6C-44B0-A719-6FFE18B558C3}
近くのピザ屋さん。お腹いっぱいになりすぎて、夕飯は食べなくても良かったけど
チビが予備校から帰ってくるしね、
お鍋と買ってあったタラバガニと、さらにもっと夜には食べられなくなるから
お蕎麦も茹でて年越しそばも食べちゃった。
のんびり紅白を観たのも久しぶりだったなあ〜〜。
そして恒例のジャニのカウコン鑑賞。
いつも同じで代わり映えもしないけど、でも一緒に歌ってしまう(笑)
個人的には、みんなでオリジナルスマイルを歌っててしみじみ泣きそうになった(笑)
あとは、ヒガシの仮面舞踏会のときに、トニセンの長野くんイノッチ坂本さんが一緒に踊ってたのが
むかし少年隊ミュージカルプレゾンによく出てた3人だったから
バックについてた頃思い出して懐かしかった〜〜!!うるうる
ツイート見てたら、長瀬くんの最後の最後『SMAPに拍手を!』でまた泣けてきた(´ω`)
CDTVのライブにも出てないしねえ。
けっこう遅くまでお雑煮仕込みながら観ていた。

1日。。。
チビは予備校。直前なんちゃらがあったので受けたかったらしい。
お雑煮と、きな粉餅を食べさせて送り出す。
旦那と旦那実家へ向かう途中に初売り。
旦那が新しいブルゾン欲しくて見にいく。お買い上げ。
実家にはおねえもデート帰りに合流。
おせちとお寿司とたくさんのご馳走いただく。
旦那兄弟のところのお子たちも大きくなったなあ。
みんなから、いなかったけれどチビにお年玉たくさんいただく。
あ、私は知らなかったけれど、おばあちゃんがチビからメールもらってたらしい。
今日は行けなくてごめんね、って。(*´∇`*) そーなんだー
おばあちゃん喜んでたよ。


2日。。。
チビとパパは房総までゴルフへ。
あたしとおねえはのんびり寝てた(笑)
お昼はまたお雑煮。
そして、あたしはちょいと少年隊熱を思い出してる数日だったので
パパ達帰宅するまで、プレゾンファイナルのDVDを観ていた。
ミニコンサみたいなやつだったからね
とても懐かしくしんみり歌いながら観入っていた(笑)
やっぱ3人で揃って欲しいよ。。
夜はまたお鍋と実家からチビに持って行って、と持たされたご馳走の残り。


3日。。。
みんなで毎年恒例の川崎大師へ初詣。
パパが病気してから厄除け祈祷してもらうのに行き始めてから9年目。
この間再発もなく過ごしてます。感謝。
お正月っていつも天気が良いねえ〜〜
3日なのに今日も人出が多くてすごいね。
{4BEF58B2-246F-4C1B-B97D-51A9D1042FB6}

「くださーい」は健在。お賽銭も奮発しチビの頑張り成就を祈願。
{3AC99824-EB84-49B7-90C8-DE903952A570}
チビの合格祈願のお守りと五角(合格)鉛筆を買う。
高校入試の時も買ったっけ。

そして定番の屋台ご飯。広島風お好み焼きと
{5E76F41E-832C-47F4-8CFB-0E708B1F6DD4}

もつ煮込み
{BFEDBB1B-93C3-47DA-B845-ED41BDD6D06F}

じゃがバター
{53E41D48-997C-4FB7-AF47-729D3918C875}
屋台のものってものすごく美味しいわけじゃないけど
でもなんか食べたくなっちゃうんだよね。
そりゃあわんさかお店出てましたよ、
{7A1941E4-E787-4064-A48A-0B09B5425CB9}

{BCD7E566-36DD-41AE-B598-68C048AFB4CD}

富士宮やきそば
{146F0357-6230-4FBB-82A7-B3A88ECB5148}

ケバブ
{D136CAA1-9A7F-4A4D-8703-4654511EA09A}

パパとチビで牛串
{C7979452-EF20-4470-8170-1144088FB1B2}

大師名物のくず餅入りのソフト。
{50DCADC6-F81B-4629-BDE0-48BC52A9482F}

あとはチビが横浜で1人で買い物したいというので
そのまま車で連れて行き下ろして、おねえとパパとスーパー寄って帰宅。
今日はサラダとカレーとチーズのせたバケットで。
家族4人ののんびりお正月。ほんとのんびり過ごせました。
おねえは明日から仕事始め、パパも明日赴任先に戻り明後日から仕事。あたしも明後日から。
そして、チビがいよいよ試練月間。
はあ〜〜ほんと長かった。ってまだ試験が続くのだけどね。
この2ヶ月無事に済みますように。
どうにかこれまで頑張ってきたのが結果に結びつきますように。
まだまだ気が抜けません。。。(−_−;)
ふう。


今年も家族みんな健康で良い年になりますように