どうでもいいこと | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







昨日が仕事納めだったわ。
たまたま水曜だったから、昼と夜と。
もう休みのところも多いのか、その前までの激しい忙しさは無かった。
夜もさほど忙しくなく、
この間うちが行ったけど、この間出てた同僚家族がきて
店長たちともみんなでおしゃべりしながら仕事してました(笑)
みんな帰ったあとに明日から休みなので、普段しない片づけがあって帰宅は0時近くなったけどね。
とりあえず今年も無事に仕事を納めましたわ。
去年の11月で同僚1人が辞めて、事情があってそのあと人を増やさずにきたので、替わりの効かない毎日。
誰かが動けなくなると回らないので具合悪くもなれない(笑)
何かあったとしても、明日替わって〜ってわけにいかなくなって。
まあ突発的な何かがあったらどうにかなったんだろうけどね。
でも、1人欠けての仕事はみんなフルスロットルで駆け抜ける毎日(笑)
夜も週1だけだけど、そちらも替わりがいないので
夜担当の同僚が具合悪くなったりすれば替わりに出たし
予約が多く入るとヘルプで入ったりとね。週3で昼夜とってときもあったわ。
この1年、あたし頑張ったわ!うん。
ストレスで食べ過ぎる、ってしみじみ感じたこの年末。。
昨日気づいた(爆) 
Jerryごとも無かったから余計にストレス溜まりまくりだった気がする。
ごめん、Jerry。お前のせいにした(笑)
デブは自分のせいか( ´△`)

普段から主婦業全般嫌い、得意じゃない私は
みくりちゃんのようにお給料もらえるわけじゃなし、
一段と手を抜いて、四角い部屋を超小さな◯で掃く
いつも月1でやってたことがふた月に1度になったり。
ああ。やだねえ。
あとまわし、あとまわし、で、おい年末かよ!な状態にも。オイ!
年末の大掃除も普段からちゃんとしとけばやることもないのにね。
その普段も輪をかけてちゃんとしてなかったらえらいことよねえ。
毎年同じこと言ってるけどさ。すまんです。 
ある程度で妥協して新年を迎えましょう。
家族総出で大掃除も久しくしてないね。

でさ、ここまでもどうでもいいことなんだけど
さらにどうでもいいこと(笑)
通常の一般ゴミの収集が年末休みに入るので
今日が臨時収集になってたの。
いつもは昼頃と、10時くらいとのルートだったので
今日もそのどっちかかな、と思って、9時に家を出るチビに持って行ってもらったの。
マンションの集積所にね。
そしたら家を出てすぐにチビから電話が来て
あら何か忘れ物か?と思ってとったらさ
『おかーさん、ほんとに今日?もうゴミぜんぜん無いけど?』って。おーまいがっ!
うわあ、今日は早かったのか!ごめん。
しかたないから、そこ置いといて。いまママ取りに行くわ。って、
チビをそのまま出かけさせようと話してたら
『あ!ちょっと待って!音鳴ってる!あ!
ガサゴソガサゴソ。。。。。』
ずっと通話状態のまましばらくガサゴソ聞こえ(笑)
『すみません!はい、お願いします!どうも!。。。
おかーさん、間に合った!』って(´ω`)
ごめんよ〜〜息子!
次の集積所の斜め向かいのアパートの前に行ってた収集車追っかけてくれたらしい。。
申し訳ないっ!!
年末最後だからと昨日夜帰ってきてからも
いろんなものかき集めて捨ててたからね、それ持ち帰ってくるのか〜と
しくじったわ!と話してて思ったのに、チビくん頑張った!(笑)
数十メートルだけども、良い仕事してくれました!
ごめんね、こんな母で (;´Д`)
以上、どうでもいいことでした。

さて、掃除の続きしよ。