お世話になりました | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。




チビが高1から続けていたバイト先を
週2.3日、高3になってからは週1だったかな
大学受験のために先月末で辞めてきて。
先月分の最後のバイト代をいただきにいきながら
ご飯を食べてきました。
おねえと3人で。
お給料をいただいて、こちらもお世話になりました、ってお菓子を持って行って。
チビが学校と家の定期の範囲の中で見つけてきた
家族経営の居酒屋さんだけれど 
そんなに大きくないし、常連さんばかりでもってる家族ぐるみのあったかいお店で
お店の大将やおかみさんにも、常連のお客さんにも可愛がられて
チビにはありがたいバイト先でした〜
初めて、働いたぶんお金をいただき、接客業でもあるし
まあお酒も入るのでいろんな人たちを見る経験もできたわけで(笑)
いろんな大人たちの話も聞けて、助言もしてもらえたり
からかわれたりイジられたり(笑)
聞いてても楽しそうでしたわ。
良い経験ができて、彼にとってはこれから大人になるに向けて
いろんな社会勉強の場でもあったと思うし、
惜しまれて(笑)辞めるのも良かったと思うわ。
大将や常連さんともゴルフ何度も回ったりね。
ありがたい場であったと思う。
今日も常連さんがいて、私も何回か行った時にいたので
お母さんこんばんは!なんて言われ(笑)
ボトル入れてる焼酎もご馳走になり(;^_^A
大学に合格したら送別会とゴルフとするからな!頑張れ!とチビは励まされてきましたわ。
入れたら良いのだけどね(^◇^;)  
また落ち着いたらバイトに戻っておいで!と言われ
チビにはとても良い経験のできた場所でした。感謝。
またご飯食べに行こうね。
{D9368A32-23DF-4399-8711-AACFB51EC99F}
{14A5C02B-4768-4B7C-96C5-288C12AEC634}

お腹いっぱい。