最高の元カレ28話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

Jerry迷目線のかなり読みの浅い感想です。
書いてないセリフのシーンもあります。 
ネタバレ對不起~
このドラマはとてもセリフが良いですので
DATVさん加入や今後出るであろうDVDで
セリフと動く可愛いJerryさんの演技を見てください!!


エイミーがファンシーのデザインデータを盗んで行方くらませたのはハオランが関わっていた!
リー・タンJerryはデザイン盗んだのもハオラン承知のうえとは思ってなかったよね。
ファンスーはショックだったけれど許すつもりがあるのかも?

今回ストーリーの流れのままじゃないです~
我が家のテレビ色が悪いね?顔が黄色い(汗)

ファンスーの隣りの部屋に越してきたハオラン。
部屋を売り、株も売り、自分の資産を工面してルミエールの広告費を捻出するけれど
手放したくないBARも抵当に入れてもまだ足りないようよ。
そんな時、隣りのファンスー宅から煙が!
いるのかいないのか反応もない。
ハオランがベランダから窓ガラスを割り、台所の鍋の火を消す。
ファンスーも帰宅して、ハオランが越してきたことを知る。
ママ、鍋をかけたまま出かけちゃったみたい。
ハオラン、ガラスを割った時に軽傷。ファンスーが手当て。
黙って越してきてごめん、と謝ってたわ。
ファンスーはルミエールの支援をやめて、償いはいらない、と。
償いと支援は別物。自分のためだ、と。
ルミエールが成功すれば中国地区の総裁から役員に昇格できるから、なんだと。
恨まれても嫌われても仕方ない、とハオラン。
恨んでいない、信頼していたあなたが、
{36FCADB0-8864-445E-9751-A18513A5356F}
{EF12CAAD-FFBC-4979-878B-96A8BB273725}
そう伝えようと会社に行ったことを話すファンスー。
ハオランは涙目よ。許してくれるなら、それだけでいい。と、告白だわね、これ。
{14DD85D5-30BF-4319-8A63-1F93F84E3313}
好きでいさせてくれ、って。あわわわ
答えないファンスーって。。ハオランその気にさせるじゃないかーー!肩まで抱いちゃって!
そんなとこにママ帰宅。びっくり仰天だけど、ボヤ騒ぎでファンスーご立腹!
ママを怒ってるんだけど、ママが気になるのはこっち!
{05038625-B7E7-4119-87AC-3BF0FAB3CE6B}
そして、なぜ隣りに越してきた?ってこと。
ファンスー、彼がいなかったら大惨事だった!とかばうと、越してきたのは追求しない、
{D4AA4A98-7E22-49D5-97E1-907A4568A35F}
そーだそーだ(笑)またもうまくごまかしてハオランを帰すファンスー。
ママ、この前はリータンと飲んだくれてたのに、次は彼と?と
シャンナンの騒ぎがあったハオランとなんてこと!と思うんだわねえ。
本当にただの友達、とファンスー。
{C1420101-80BA-46B5-8AD9-475A849FF2A4}
大金をつぎ込んだの?
{82154835-2ACC-49C6-A90D-518734FE2075}
この一言!まさに思うことだわ。自分はママの心情で見てるってことか(笑)
{D75DDFEA-3F5F-4386-AF77-996E6CBC1F7A}
そうよ、ファンスー! ママとファンスーの会話もとても好き~~
ママもとても可愛いし好きだわあ。

エイミー、誰かに電話。リータンにバレたと。
黒幕はハオランだとしか話していない
{8A6A200D-CFE5-4BF2-BA01-8349B33C6E1D}
さあ誰だ?( ̄▽ ̄)

リータンはリータンで、ハオランが騙してたことに相当怒りが。クズ男(爆)
{4E97EEE0-A343-43BD-8BA4-049E73B1331B}
{36C188AD-472C-431D-A6D3-324284B85DF8}
{5C4EA01A-108C-4FB6-8F0E-69BF9C8D5368}
善行を施してるつもりか!とハオランに悪態。きれーなJerryちゃん。

翌朝ドンファンで。ファンスーを探しにきたリータン。
ハオランと会場の下見に、とシャオナイから聞いたら
スパイとして(笑)そんな大事なことなぜ言わない!とまたチクチク(笑)
もうスパイなんかしなくても、ヨリ戻すつもりなんじゃ?と
{32AA5164-0524-4D5E-8456-BE63FB1169A2}
{1CCEB804-44FB-443D-894F-22E9DF49DB63}
この前、ファンスーに相談された時のことをリータンだと思ってるからね、シャオナイ。
嬉しそうなリータン。(アホか。。心の声)
{E3D2CAD2-8594-4FBD-B368-9C00B4C59A7F}
ヨリを戻せてもハオランと一緒なのが気に食わないのだ。
{6869878E-9FD3-4DC6-BE1B-46C987E49925}
可愛い顔~~。でもさ、ほんと幼稚すぎてなんだか腹立つのよね(爆)
{E2B5EAD5-1FA6-4FBF-BEEC-3ACE766C8B12}
嘘ついてファンスーを戻させるんだもの。ううむ。。いい歳の男がする事じゃないでしょーよ!と思うわけ(^◇^;) すまんじぇり

発表会の会場は良さげね。見る目がある、とハオランもリータンを認めてるじゃないか!
でも場所代が高いらしい。やはりリータンに話して場所を変えようとファンスー。
{76FB064D-7B86-4184-8E1A-027A586F501C}
でもハオランは諦めない、最後までやらせてくれ、と。
リータンにはちゃんと自費投入してることを話したほうが良いと思うファンスーなんだけどね。
そこにシャオナイからすぐに戻れ、って電話。
この幼稚な総裁の命令で。。(~_~;) 急にパーティーがあるからってさ。家の前で待つリータン。
{3CB0F3A7-803E-4C56-A4B0-50821B43E572}
{5A51B4AD-8FBD-4A64-AB64-677A1ED12F1A}
6年前のこと思い出しちゃったりして。
こんときは髪が長すぎだわねえ~~
ハオランが帰宅。また現れた!と思うリータン。
エイミーとのことがあるからね、内に秘めてる怒りもひとつじゃないしまた突っかかるんだけど。
そこにファンスー下りてきて、ハオランに「おかえり」と。
{09A1E30F-6EB2-4174-B901-69B48296BF86}
愕然とするリータン。お隣さんよ、とファンスーが言ったのを聞いて、はあ??と話も聞かず帰るんだ。
ハオランもちょっと煽ったくせに、急に怒り出した、ってファンスーに言うんだよ。
なんだそれ!隣にいること鼻にかけたように言ったくせに~~!
ハオラン、なんだかここへきて嫌な男にしか見えなくなってるよ、あたし(笑)
{2329DC1F-927C-4080-9A24-0330F833AC22}
なんだとー!
リータン家に帰って悪態つく!またも得意な妄想。
俺たちは一緒に寝る仲なんだ~~とか、ファンスーなんかイチコロさ~~とか(笑)
{FEEC4212-DFD2-4961-BCE3-2F1836F2FEDB}
ファンスーとうまくやり直せると思ってたのにねえリータン。
隣りに住まわせるなんてそんな仕打ちあるか!って。
{6AB43A6F-5DA5-4037-A5BD-DB70DB876AB9}
ファンスー、リータンの家へ。絶対いると思ったんだね(笑)
{B3BDB2F1-6B02-411C-B37C-0AB8643E8DA9}
{39C831EB-D158-4D71-93A4-8C0D44A4C351}
{85BB1E7E-ED66-4039-A2C7-C5DE4109C620}
ハオランを隣りに越させた言い訳か!なんて言ったらまさにファンスー。
{502A360A-3DB3-4242-939E-46618F9B5A32}
盗聴器でもついてるか?ってアホなリータン(笑)
{DBB4532D-124F-4070-BF7F-F1A2755ECD57}
開けてくれないからまさかのファンスー~~
{5C2F00CE-B7BB-44DB-8788-7623EC72F831}
出てみたらいないし。
{D0153004-D761-45EF-ABA2-6388E7E1DE75}
まさか?と戻ると。。。
{119EC490-BD95-41CC-ABBA-89CCC70BF648}
ほんとによじ登ってた(爆)
ここ一連のシーンはとーっても意味深いのでぜひ動画で~~すべて書ききれないしね。
{0EE1D45E-2160-4D26-A2B2-F6CF61E01BAD}
とにかくハオランが越してきたのを隠されてると思ってるから腹が立ってしょうがない。
自分を信じてくれる、って言ってくれたファンスーなのに。真剣なんだ!
{EAE5B5AB-9498-4802-960D-685D4D9AD862}
ファンスーはジョイスはルミエールを見限ってること、そのため広告費は
{6A8409FD-B494-4E32-888E-A954519AE967}
真相を話す。。自宅も売った、だから。。
このところ広告費を削れと何度も言ってたのは
{7312D925-AB73-4472-A19F-47C580C48C42}
リータン、自分を心配してくれてたんじゃないことにガッカリよね。
{2F3729E6-5D26-4303-BB1C-52A42A37E04A}
{A7D1BE8F-46FF-492F-84B4-C368AAC482CA}
そのとおり!ファンスーはさ、リータンの幼稚さもすでにわかってるしね
どんなことすればうまくいくかすごーくよくわかってて、
転がしかたがとても上手いよねえ(笑)
でもそんなファンスーの扱いかたも実はリータンもよくわかってて。。転がされてあげてるとこもあるかも? 
ハオランハオランと心配ばかりするファンスーに、リータン言いたくなるけど。。
{AEBA4E0F-C09D-48BF-866D-173127F08FD2}
エイミーにデザイン盗ませた張本人だってこと。ファンスーがそれ知ったことをリータンは知らないからね。
でも傷つけると思って言わないのね。ハオランが悪い奴、って言えるのに言わないのも男気かなあ~ステキよ。
{2E7C5724-B18C-46B0-BB20-12B2DFAD5598}
ハオランとは他人、隣りに越してくるのも勝手。
名前で呼ぶことが腹立つリータンに、
{768239E7-9F68-406D-92BB-83A426C7DB67}
タンタン!(爆) 発音はシャオタン小唐かな
{EDE873E0-39AF-479A-BBEF-66CCC8B3845A}
ぶぶぶ!ピータン(笑)Jerryちゃん実家のわんこピータンは元気なのかしら?
うまいこと広告費を削ることにする?という流れに。。
リータン、失敗して自分も家が無くなったら
{F1D5D7F9-CBD3-4643-B636-DB73EF84B7F8}
ふふふ。隣りのハオランはそのままかよ!ってのに
{16177125-EC76-42D3-AF22-3B86BDABC254}
ファンスー、カッコいいな(笑)リータン完落ち。こうなるのわかってたんじゃ?ファンスー( ̄▽ ̄)
{D1BDECA1-7B85-490C-A111-9E0C720C8933}
うーーーん良い子ちゃんねえ~~ヨシヨシ!なホッペぐりぐり!!やりたいーーー!
{B802A6EB-50D8-454C-8EF5-8CE57BFE33C2}
で、良い感じに~~迫ってみたりしてリータンてば うふふ。
{CDEB81C1-2CF5-4769-AB69-4B42C204CC95}
聞きたいのは、広場で待ってた、ってなんのこと??ファンスー酔いつぶれて聞けなかったもんね。
{F6F8E86A-C37E-4E7C-B310-D4CF43055B08}

パーティーはほんとにあったんだね。ルオから早く来いってさ。
ファンスーのドレスを持って。。思い出す6年前。
{05E4B434-4AB5-4FB5-AAD2-F3548A9AD86F}
このシーンも可愛いなあ~~。見てね~~。
{13522560-0A3F-470F-AF1D-9AA739ABA665}

パーティーで。2人ともとってもキレイなのー 。
会場入る前にボソッとファンスーに声かける一瞬のJerryがカッコ良い!!!
{66049CCD-235F-4BF8-BE65-E14E1EA2897D}
ファンスーはこういう社交的なとこ苦手なのね。それわかってるからリータン優しいわ。
{5C514A48-3484-4F48-B56B-B05BD5942022}
テシーロ宝飾の親友シェン総裁も来てた!リータン、父に寝返った!とあの時は言ったけど
ちゃんと親友のことわかってるわよね。リータンのことも。お互い分かり合えてる絆が見える。
{3132D28F-3929-4BC1-A4D2-1A8D1611277D}
{F2504E0B-BB52-4AEF-A433-EF26EDC811F2}
可愛いじぇりちゃん
モー家のお嬢さんも来てた。17話だったか?
リータンに抱きついたり、親しげに話すのを見てファンスー複雑な顔。。
今夜のパートナーに、ってお嬢に
{E9DD007C-BCE4-44C1-B86B-EB268B168256}
と言うけれど、デザイナーでしょ?裏方の仕事。表には出てくるなと。きれーーな横顔!
{A56E6B5A-14E2-486B-8BC9-6951FF03F42D}
{93980A4D-D44C-4F67-8B8E-DD4D21059E93}
しかしまあ、お嬢さんよりも美人さんなこのJerryちゃん!!! きれーー!

リータンを連れて行かれ、やはり総裁としての顔を持つのを見てるファンスー、
こんな場は苦手だし自分が場違いだとも思うのかな。外に出る。
引き止めたリータン。ついファンスーったら。
{EB138202-D1EF-4106-9E79-1BAE67E881E2}
お嬢に言われたの気にしちゃって!やきもち?と突っ込まれる(笑)
{4B14800F-641F-4FFD-8841-210B94611B4D}
離さないリータン可愛い。やきもち妬いてくれたのがちょっと嬉しそうよ。
ファンスーは自分はそうじゃない、ってあえて否定してたけどさ。
写真撮られたら困るー!って話も、そういや少し前に婚約解消やらなんやらあった人たちだったわね。
{669A2766-BD1E-47DD-B812-5DCA011B43CC}

ハオランは自宅でパンジエと。越してきた理由がわかった!リータンを挑発するとは~~って。
{6AA20D36-DA0B-48DB-AD86-DBDBA1BADC4A}
なに?この余裕ぶっこいた強気発言。根拠は?
そして、帰ってこないファンスーを外で待ってるんだけどこの人。。
{2FF86A76-5CA3-4A2C-A0CD-C160972D26F2}
ああダメ。もうストーカー認定(笑)
リータンJerryに気持ち入りすぎてますから、ここ数話のハオランがムカつきます(+_+)
リータン車でファンスーと帰宅。
ファンスーはリータンに社交的な場での心得を聞いてたみたいよ(笑)
お客にちゃんとアピールしないと!みんな俺だと思え、って。
それだとやっつけちゃうかも、ってファンスー(笑)わはは
{83AC56D5-D72B-4AF9-B403-9A14E3A604DE}
{3829B132-D1C0-42B1-864B-2D18A99A6F0F}

仲良さげなところに来たわよ、ハオラン。リータンカッコええ~
{804CA479-0B9F-49D0-89E9-E2A1691CE9B2}
ハオランも話があるって。
{041E917C-22C1-434C-B962-B6270176900A}
ファンスー家へ。
{13128477-BE74-47FD-8A2D-8BA7CF807D7B}
リータン、ハオランとエイミーが組んでファンシーを潰したことを知ってることを匂わす。
ハオラン動じない、どうりで殺気立ってたわけだ、って。
でもファンスーには言わない、ってリータン。かっこいいなあ。
ファンスーがすでに知ってること言わないんだわねハオラン。
{CF882A41-D392-4310-8EDC-FE696F3AB4EE}
{3E18ED81-D84C-45D1-B38B-56E42BC59A35}
{1763ACD8-5456-4E4C-9489-604C0CA06B23}
また煽るハオラン。

{7F9423DA-6C1D-4C88-849F-800CF47560F0}
{8E7E4AB1-0F27-453B-B7B7-ACC0A54F0215}
鼻で笑った?ハオランめ。
リータン、ファンスーがもうわかってるのにハオランを許してることを知ったらどうなるんだ?
{B7E1D17C-47DF-485B-A1EE-73DEF56044C8}
許されてるからハオランてば、リータンには強気だわね~~。
さてさて、もう28話。でもまだまだこれからでっかい動きがたくさんあるんだよね。
話がよく出来てるじぇりちゃんドラマってあんま無いよね?(毒?)
恋愛ごとだけじゃなく、ビジネスの話もしっかり入ってるからかなあ?
いつもの オナゴにはふざけて子供みたいになる定番なシーンもあるけれど
ハナシとしてはしっかりしてて面白いドラマですよ~~
「恋恋不忘 」も好きですけどね。

ああ。。どこか民放でやらないかなあ。BS放送でもさ。



シネマートさんTwitter企画