映画『風のたより』 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

{1BAE99E9-C2C4-4776-B96A-D62B1DA7C7F5:01}

今日は映画『風のたより』を観てきました。

{0AA68275-4251-45E7-B764-DF6C6E7B837A:01}

チケットを友達が押さえてくれたので。
観る前に近くの渋谷モディの新しいお店でランチ。
イタリアの行列店、日本進出とか。
{B439019F-BFC2-4F30-B86A-BAA00192EB31:01}

{81D49B55-3CF4-4391-859B-96E36E3612EC:01}

{04716D5C-EC6C-455D-A01D-4D3C50B76743:01}
ボリュームたっぷりで美味しかった!

{08606025-BE1C-491A-BE68-309B8098E72B:01}

映画『ルパン三世』のスチールカメラマンだった
向井さんが監督をした作品。
Jerryが出演したルパンから繋がった縁。
それも我が故郷仙台のお話しで、よく知っている若林区のお話し。
観なくては!
いま仙台から転勤でこちらに出てきてる高校の同級生と。
Twitterで監督が舞台挨拶に参加することを書いていたので
仙台の同級生と観ます、お見かけしたら声かけますね。なんて話していて。
映画館は200席くらいの小さなシアター。
フロアも人でたくさん溢れてました。
{53750E3A-E100-4BF5-B8C5-63B3D9DAF85F:01}

映画内で使われた看板とメニュー板。
{D7663398-3229-4500-A917-AD878AE92125:01}

{752F02D8-13B6-4921-A8F5-AAF5ED4219E6:01}
友達がネット予約したチケットを発券するのに並んでいたとき。
監督がいらしたのでお声かけて少しお話をさせていただきました。
仙台も覚えのある場所が出てくるんじゃないですか?
お友達は?とか、Twitterで話したこと覚えててくれて。
東京初日だけあって関係者さん達も多かったので慌ただしそうで。
今日はこの映画の日だし、ルパン撮影時のJerryさんのことは聞くのはやめておきました(^^;;
Jerryさん繋がりでこんな縁もあって~
個人的にもちょっとした縁もあって~と
監督に話したら驚いてましたが、そんなこんな親近感でございました。
これから観るのが楽しみです~!と話してお別れしました。
監督、ありがとうございました。
シアター入場前に、仙台のお米をいただきました。
映画に出てくるお野菜とお料理監修のレストランさんの。
{47D1E974-BA91-473F-9E45-0B19F4D7E41A:01}

{42832184-2F46-4C7D-830D-730975112EF1:01}


映画は~~

仙台の若林区荒井。。
311震災の津波で壊滅的被害のあった場所。
そこがこんなになってるんだ~ってとこと、
あちこち出てくる仙台の街並みも懐かしかったよ。

お話しはもうね、
同じ年頃の娘がいるせいか、
どうせできない、どうせ私なんか、どうせどうせ、とそれ口実に逃げてる主人公に
もう~~そんなこと言う前に動きなさい!とか、
就職がうまくいかないもう一人の子にも、
黙ってないでもっと自信を持ちなさいよ!とか(笑)
ちょいとイライラしちゃったり。どれもこれも母目線でした~(^◇^;)
みんながみんな優しくて、穏やかで。
最後にはほっこり沁みる優しい映画でしたわ。
最後のシーン、気持ちが爽やか~~な風を感じたよ。
大杉漣ちゃんのおじいちゃんもあの場にいたな、ってくるみちゃんの横顔の最後のショットがステキな終わりでした。
機会があったらぜひ観てくださいな。

映画後に舞台挨拶が。
右端が監督。左端が主題歌を歌ったハジ→さん。
監督は緊張してる、って言ってたけど(笑)
みなさん仲良しそうでとてもアットホームで。
息が合ってましたね~~

モデルプレス記事
{35E308D7-1EF4-4D10-893F-F2EDD115125B:01}

{F87F8807-B0A4-4231-BF53-7F75508E0FB0:01}

{32C3DF44-9B24-4191-8D1D-A8A07377B900:01}
個人的には 大杉漣ちゃんも来てくれたら良かったなあ。
女優さん達も顔ちっちゃくて。
柳くんもめちゃ顔小さい。柳くんは仙台出身だそうで!
ハジーさんもよね。
主題歌もとても良かったですわ。
舞台挨拶後、シアター出たらまた人で溢れてしまって
キャストさんや監督もいなかったので出てきちゃいました。

劇中のパンケーキと、豆を挽いて淹れるコーヒーがとても魅力的で。
{FDC3750E-9F31-4306-A297-BECAB1D9BDA3:01}
珈琲の香りとパンケーキに惹かれ、パンケーキが美味しそうなお店に少し歩いて行ってみたけど
昼は貸し切りで(゜ρ゜) ショック!
でも裏道のすぐ近くの喫茶店に寄って、こじんまりとしたボックス席に案内され。
{AED5EAE6-B6D7-490A-8E1C-BA64C4395603:01}

{315A34D0-2671-48C5-90B9-2CF86B635CC5:01}
友と感想を語り合い。
高校の時の話や、子供たちのこと。
たくさん喋り倒したわ。
仙台に帰省したらあのパンケーキ食べに行くと約束しました。
パンケーキなかったからイチゴタルト食べたん(*^_^*)
{2C29A4DB-EB4D-45DB-ACF5-26324D95879D:01}

今日も楽しかったよ。30年近く前の高校時代のこと話したりね(笑)
仙台時代の話をするのはほんとそう無いから。
とても楽しかった。
友ちゃんありがとうね。
また外に出ようね!