おどろき〜〜! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

世間の進歩に驚いとる(笑)って
どーでもいい話


長いこと使ってたHDDレコーダーが
けっこうガタがきてて。
けっこう酷使しましたわ。丸5年はフル活動させられてた(笑)
君には絶対恋してない!が残ってるもん。
もうDVDにもしてあるけど残しといてた。
華麗なる遺産~燦爛人生もある!
いまはおねえ専用レコーダーになってたんだけど
DVDに落とすとちゃんと再生されなかったり
編集作業とかしてると急にフリーズするから
強制終了しなきゃならなかったりするのが増えて、
いよいよヤバい?保存してあるの全滅する前に?と
某家電ショップから誕生日割引のハガキがきてたので
この間の土曜か?パパと見に行ったの。見に行ったの(笑)
ブルーレイレコーダーね。
値段だけ見て、あとはネットとかも検討するつもりで。
んで、たまたまそのショップが改装前の売り尽くしセールで
いま出てる値段からさらに15%引き!そのうえそこから誕生日割引!
在庫限り!なんて言われちゃって(笑)
ポイントも2000円あったし、勢いで買ってしまったんだわね。カードで(笑)

容量も1TBだしさ、どんだけ?
あー!DVDに焼かなきゃもう残量無くて録画できないわー!って心配も無いし。
いま、あたしはパパのレコーダーに間借りして
恋恋不忘 星に誓う恋 は録ってたからさあ。
スカパー!もパパに今回買ったレコーダーに繋ぎ直してもらって!(やらせた!)
やったー!! 
もう最佳前男友が始まっても
いつまで置いてんのーー?って文句も言われることもなく
ずっとHDDに残したまま観たいときに観られる!
恋恋不忘は2話ずつだったのをすぐディスクに焼いてたんだもん。
34話だっけ?観たいところをすぐ観たいのに
どれだっけ?ってディスクをセットすんのってめんどいじゃーん!

最佳前男友は42話もあるしさ~
もう肩身狭い思いをしなくて済むわ!!
支払いがボーナス前でカツカツだけど(^◇^;)

で!!
そのレコーダーがさ~~
イマドキなのね?
Wi-FiでPCとファイル共有させられるのね~ヽ(*'0'*)ツ

PCに保存してるmp4が見られるんだって!!
試しにやってみたさ~~
{29EEB278-C751-48DA-BB3A-A5E6B94E3F22:01}
お!入った!
港湾さんから毎回保存させてもらってたファイル
最佳前男友の完全版。
PCでちまちま観てたんだけど、まだ途中だけどね。
それがテレビでどどーん!と見られたのよ~~о(ж>▽<)y ☆
{697EA411-714E-49D3-943E-6588C09F53B0:01}
{82143E1B-F27F-437E-8FE0-B28ED3D01740:01}
それがまたキレイでおどろき~~
ほお~~スゲ~~~!
ごめんね、こんなこともうフツーにできるのかもだけど
うちにあるレコーダー、あと2台あるけど
どれもできなかったんだもん!
スマホから録画予約とかもできたりすんのね。
あと、アプリか?でHDDの録画を出先でスマホで観られたり。
いやいやいや、すごいな(笑)

PCのこの動画ファイルをレコーダーのファイルにコピー移動させるのに
1話30分弱かかってるから(キレイな分容量も大きいからね)
42話がレコーダーのファイルに全部入るまで時間かかるけど~
宅内Wi-Fiも不安定でそのたび止まっちゃうからさ。
このところまた李唐を観るのも休んでいたし、
のんびり観ていけばいいか~~と思ってたので
まずは移動させてね、じっくりテレビで観ようっと!
そんなこんなしてるうち、たぶん12月あたりになるかなあ?
今冬って今年のうちにやるよねえ?
DATVさんで字幕付きの初放送が開始かも!?だしね。
なんか、もろもろ進化してるんだわね。
おばちゃんビックリだわよ~~!
ってどーでもいい話なのでした(*^_^*)