チビの文化祭 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日も自分日記。

いやあ~~
朝方の地震はビックリしたわね。
地震速報も鳴らず、みんなで爆睡してましたわよ。
でもなんかの気配で目をパチッとあけた途端に
グラッ!!とおっきく揺れた~~
わあ!って声出ちゃったもんね。
チビも慌てて部屋から出てきて、私とパパはベッドのままだったけど(笑)
長かったね~結構揺れてて
チビが玄関開ける?って。マンションだからそこしか逃げ場ないからね。
大丈夫だよ~ととりあえずNHKつけたけども。
震度4なんて久しぶりだったわ。
やっぱやだね~~なんかこの地震の時の感じ?
311を思い出します(>_<) 家族がいる時で良かったけど。
311のときみたいに離れてる時に起こるとほんと怖いもの。心配で。
大雨に続き、自然災害を忘れるな、って
地球に言われてるみたいだね。


さてさて、それから寝られず~まあ6時過ぎには起きなきゃだったけど
チビはおねえに頭をやってもらい
文化祭に出て行きましたわよ。
頭、どんな風だったか見てないの~(^◇^;)

おねえのとき も高3のとき行ったっけ。

チビの文化祭。
今年は高2だけどもステージに立つってんで行ってみたさね(笑)

なんか賑わっててめちゃ楽しそうだよ~~。
おねえの学校は仮装大会みたいでいろんな人いたけど(笑)
チビの学校は部活とクラスでいろいろ催すのが主みたいで
それぞれ部活の揃いのポロシャツやTシャツ、
クラスでの揃いのもの、と
なんかいかにも高校生~~な感じで可愛かったなあ。
物販やゲームや食べ物。どれもが賑わってました~~
あちこちで写真撮りあってたり
せんぱーい!きゃあ~(≧∇≦)な可愛い女子がいたり。
自分が高校だった頃、1期生だから先輩はいなかったのだけど(笑)
共学ってこの雰囲気、懐かしいなあ~四半世紀も前ですけど(爆)
この男女のワチャワチャが
なんか青春~~( ^ω^ )若いって良いなあ~と
またおばちゃんしみじみしてきたわ(爆)
チビの時間までちょいと回ってみたり、ホットドッグ食べてみたり。
時間間違って早く着いちゃったんでチビにLINE入れたら
チビのクラスは人間モグラ叩き(笑)やってて
そこに来てもいいよ~~って言われたんだけど
昨日は 来ないでって言ってたしなあ~と思ってやめといた(笑)

体育館ステージではファッションショーやってたり。
{0F585CCF-7B2A-4418-8B1A-12D35375F12D:01}

{14DCE2E9-3053-4DE7-B67C-AFFCDE6B0A5C:01}
プロポーズしてた(笑)

ほか有志バンドや、ダンス部、バトン部の発表があったり。

さて、おらい(方言だ^_^)のチビくん。
野球部に入らず、なにを思ったか(笑)
{96316C3E-E5F6-4A64-A2F4-A59AC19D5B31:01}
わはははは!
クラブ回してんです( ´艸`)
なんかいろいろ技があるみたいなんだけどね
がんばってたよ。カッコ良かった!

目まわるけど、こんな感じです~~


ここには1分しか貼れないのね。
そして楽曲入りは別に申請がいる!(ーー;)
ので、無音(笑)

洋楽に合わせて約3分やっていたけど、
何度か豪快に落としてたわよ。ご愛嬌(≧∇≦)
遠かったからこれも頭がわからんかったわ。
ほかにもディアボロとかいう中華独楽みたいなのや、ボール3.4個回したりとか
ステッキみたいなのカンカンと棒で落とさないようにするやつとか(笑)
みんな頑張ってましたわ。
後輩くんたちはステージに立たずに外で披露してた。
古い学校です~~
{AA4B43D5-AF83-4ACE-8430-5B6D33632D40:01}

{B84ED230-D2EA-4643-A6F0-33254F3110B8:01}

{7FD6BC0D-C066-4B4B-A43F-7C5DE03A7303:01}
BOX3個持って落とさないように~って子もいたわ。
けっきょくチビも部活のみんなと群れてたので
顔出されたらイヤかな?と思って
クラブ持った写真撮りたかったけどそのまま帰って来ちゃったわん。
なんかクラスの子や部活の子たちと和気あいあいとしてて
とても楽しそうだったので良かったわ。
まあこの子は、それ聞かなきゃダメ?ってくらい
ねえねえおかーさん、今日ね、って
何があったか誰がどうして面白かったとか
やたら話してくれる子なので(笑)
学校でも楽しんでるんだな、って聞いててわかったけど。
小学校の頃から野球やってて、中学までは必ず休みには試合や練習を見ていたけど
いまはそれもなくなっちゃったから。
学校での様子なんかは私が目で見て、ってことはないし
もう全然わからなくなっちゃったからね。
三者面談でしか行くことないし。
文化祭の準備で段ボール集めと学校への運搬も手伝ったけど
めちゃ楽しいって(笑)この前も体育祭だったし
なかなか人気者で楽しくやってるみたいで良かったわ。
来年まだあるけれど、受験生となると
気分もちょいと違うのかね?

来年もなんか回すのかはわからないけれど(笑)
こういう学校行事も残り少なくなってんだよなあ~って
少し寂しい気持ちもして帰ってきましたわ~( ̄▽ ̄) 




頭は全然たいしたことなかった、っていう(爆)
{EF32B3C4-C5B5-479E-969C-4152B463325C:01}