五月天 初武道館LIVE | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

五月天さんの
初武道館LIVE。

2008年のF4コンサぶりの武道館
{8F8BC520-F30D-4173-A4BE-9EF926E0E07D:01}

五月天さんは去年のZEPPぶり!
{464850F2-E2F7-41A9-837D-390A6A7D852B:01}

{CCA2995C-EA7F-444B-AC2C-20BED9AA5BD5:01}

{8FC237DB-7811-4BA1-A28B-E9B694A1F0AC:01}

{06D13A49-B40F-4195-A2E0-CFA863B48346:01}

ノアの箱舟の映画のプレミアの時いただいた五月天棒。
{1853B780-0E3D-4053-A9AE-9E9F887B9E39:01}
やはり曲ごとに色が変わってステキだったー!

タオルは初武道館だから記念に。
{A3D3B193-2948-480F-A1B6-96CC5A93E725:01}

{19101D61-80A5-487B-9C50-8F33500D5227:01}
これ、3月に発表されて
4月にはチケット確保してるのよ。
まーさか、来月Jerryファンミだってよーー!って7月に思わないじゃんか(`・ω・´)
Jerryさんが先にわかってたら2日も行かなかったかも^^;

Jerryに会ってきたあとの疲労感と喪失感をまだ引きずったまま参戦。
ああ、Jerry。。なんて思いながら。對不起。
結果。
まったくの別物だから
ひじょーに楽しかったです!(*^_^*)

これまた相方ちゃんのおかげで。
ステージのみんなに近かったので、全力でノリました!
そして飛んだ~!!楽しかった。
リフターで上がった怪獣くんもカッコ良かったです。
サイドステージにきたみんなに五月天棒をガンガン振っちゃった。

溫柔では雪のように紙吹雪ガンガンめっちゃ降って舞って積もって。ステキでした!
{7D0016A5-9EB9-441D-AC67-591884EC6014:01}

{845FB9AA-D66A-4CD8-A287-4A31FF366BC8:01}

フランプールさんきて二曲歌ってたかな
{6BFA5508-EA5D-4F80-93E0-85432866AFED:01}

{AD53CCAB-4889-4906-B400-C5B36F59DE2F:01}
この観客席下の右下の細長いスクリーンがステージの正面。
歌詞や挨拶文が出てたので、
阿信も平仮名でそれ読めて挨拶してたり、
フランプールのvocalさんもカタカナで書いてる歌詞を読んで
中国語の歌を歌ってたよ。
同時翻訳?もステージに出てたけど追いついてなかった(笑)
たいていが中国語でだったけど、大半が台湾のかたか中国のかた。
私たちの席の前後左右もそうだったんじゃないかしら。
阿信が普通に中国語で喋ってるとドッと受けるのが半数以上か?くらいに爆笑してたよ。
{B73FDDB7-3D81-4D07-8A96-F66F4840E0B4:01}
スマホのライトをみんなで照らしてラスト。

五月天さん、ロックなのはもちろんのこと
しっとり歌い上げるのも良い曲ばかり。
好きです。
みんな初の武道館ってことで、とても喜んでいたと思う。
ビートルズがやったとこだよ、って。
ここくるまで16年かかりましたー!って。
感動したようなとても良い顔してた怪獣くんが印象的でした。

明日とはセットリストが違うんだよね。
今日はロックで縦ノリ腕振り上げ縦ジャンプ。
年甲斐もなく、だわね(^◇^;)
明日は2階からまったりです。


{C1383F8D-B8EF-4D41-B280-4C8C71B84490:01}


{655E3A44-2B9C-4675-893B-7F14B346D714:01}

{DC744AB0-CFF2-4385-8E1E-863A0F476D09:01}

{7763F331-330F-49EC-A537-83C5282710BD:01}


で、地元最寄り駅で1人でビールって(^^;
家までガマンできず(^◇^;)


Mayday「16年かかった」初武道館ライブに感動&flumpoolが応援に




★8/29

この日も参戦(^◇^;)
こちらは天井席だったから、飛んだり座ったり(笑)
もうね、上の上の上~~のほうまでサイリウムの光がキラキラで
すごく感動。
金曜とは2.3.4曲?(笑)増えたり無かったりなセットリストでしたわ。
{4FFCA109-B640-40C9-BC9E-47A28332FA02:01}

{82EE2720-BBF4-46B6-AE9C-2BEABBF5D93C:01}

{74B96F15-5683-485A-A7F9-E99CE3414614:01}

{B2A3E811-8352-41FB-9350-B377ABF60668:01}

{683FAF89-4076-4704-9804-6E5C4F06A07E:01}


中国語、ちゃんとやらなきゃね、とまたも思った^^;
阿信の言葉がわからんし。後ろで若い子が泣き始めてもらい泣きしそうになったわ 
5人の仲の良さがとても好き。なんかとても良い空気感ですね。
みんさんの有一天~ってハナシは鉄板なんですかね?(≧∇≦)

今日の公演前に地方の友ちゃんと1年ぶりに会えて。ハグ!
めちゃ嬉しかったよー!!。゚(T^T)゚。
いろんなことあるけど、お互いがんばろーね!
ありがとねーー!


さて。乾杯!
五月天さんよりも我らがじぇりさんのこと言いたい放題(≧∇≦)だった気が?
迷の歴史まで語ったりしてね(笑)
先輩迷さまたちのおかげで、じぇりさんもまだ日本に来てくれて。。
いまの新参者の私たちも楽しませていただいてますのよ。
あたしにとっちゃあ、神様みたいな先輩迷さまたちよ。
いま一緒にワイワイ飲んじゃうんだから!
当時の私には考えられないことだわ(笑)
ありがとうございます!楽しかったーーー!
{6BDF18DE-15EF-4C89-89D5-31EA7EAAB55A:01}

{97BE9B8F-69B1-4A4E-A5A4-05363DDF2D89:01}

締めの乾杯。おつかれ!またJerry祭りで!って。
{D9466CCE-2AB9-4A9E-A9F1-DB587A208025:01}

はあ。
この2週でだいぶ密な時間だったけど。
夏は終わり!
またまたJerryさんに会いたい気持ちは膨らむばっかりだけどさ。
いろんな萎えることあるけど、楽しいのが1番よ。
楽しんでJerryを想っていけるのが良いよね

じぇりーさん、そーいえば帰ったの?
今日、たまたま終演後ジェリ迷さんにお会いして(笑)あら~って。
奴はいた?電話こなかったわねぇ~なんて冗談言いながら
すごい面白かったです!ぷぷっ!
またJerry祭りでお会いしましょうねー!(≧∇≦)