パパちゃんのお供〜と子供たち | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

2週間くらい前、みんないるときにパパが

ねえ、誰か行かない?

返事がないと、ママ行く?って(笑)
それ、イヤって言えるの?って聞いたら笑ってたけど

たまにはつきあっておかないとね(^◇^;)
高速通って1時間半くらいかなあ

ロッテ戦観戦、以前は月イチ以上で来てたかも、な
久しぶりのマリンスタジアム 
もうそんな名前でもないし
{34F29E9D-0EDE-48CF-9DBC-1A017E0CE426:01}

パパに言わすと私は2年ぶりって言うんだけど
そーだっけ?
CSで毎日観てるけど、たまにはリアルで観たいらしいよ。

初めて見たー!
屋台村に台湾!
{FD6552D1-774B-4C03-A76C-1A45A61A6AD1:01}

{625D2EBE-4471-4D10-A2A5-EB2FBF6F384B:01}
他にも販売カーが10台くらい、たくさんの屋台があるの。

{13FCD611-6E2F-4D23-BCB6-07CA88FEC625:01}

{0EA5E4AC-7806-47FD-A8F6-764DF6200ED5:01}

旭スーパードライと
{91FF8DD8-BB98-45DE-BCB2-91C4CFBAC585:01}

ルーロー飯で。これ美味しかったー!
{BDB5FE0B-1764-4C96-B477-2C4F99D83113:01}

スタジアム中にいつも雪花氷あるんだけど
まだやってなかったわ

ビールがうまい!



ーーーーー

9-0で勝ちました!
{0D748F02-F46A-4091-8EE2-9AFC999E33DD:01}

{D91B85A5-EFF7-4AA1-800B-AB43C3468300:01}

{25423CAA-3F2F-42B6-B20F-C9348B155E94:01}

パパちゃんご満悦(笑)


しかしマリン特有の海風ハンパなく
めっちゃ寒いのーー!!!


ーーーー

千葉マリン、ほんと前は家族4人でよく行ってたけど
チビが野球を始めた6年前からは1年に1回くらいになったわね。

新年度になって。。
パパは転勤もなく、私も特に変化なし。
チビは高2になって、前も書いたけど
やる気スイッチ入ったらしく、某予備校へ行き始め
希望のところへ進学できれば良いけども、それに向かってがんばるらしい。
一番の変化はおねえちゃん。
要領良し子は苦労知らずで、我が家で一番偉そーで(笑)
3/30から本社研修だったけれども
毎日スーツを着て社会人スタートしました。
これまで起こされなきゃ起きなかった学生時代。
念を押したからでもあるけど、ちゃんと1人で起きて
自分でオニギリまで作って出て行くよ。
夜11時にはもうリビングから部屋に入り寝てる。
すごい健全(笑)前は寝るの2時とかだったからね。
そして、この前の水曜日はお休みだったから
私が連勤でご飯作りに戻れないので、自分の分だけでも
なんかお弁当でも買って食べたら?ってお金渡して。
チビもバイトでいないし、パパは食べてくるかもだったから。
私が夜遅くに帰宅したら、もう寝ていたんだけど
ご飯を作った形跡と、後片付けまでしてあって。
驚き!
いつもは食器は流しにつけておいてるだけで
洗いもんまでしてなかったしね。
それが、パパのぶんもね、ご飯炊いてオカズ作って食べたんだって。
へえーーー!
お昼とかは自分でテキトーに作って食べたりはしてるけど
ちゃんと夕飯を作るのなんてそう無いもん。
昔は母の日とかやってくれたけどね。
世のおねえさんは普通はやるんでしょうけど
うちのおねえはバイトで遅かったりで、
家のことはほんと何もしない人だったから
(させないあたしが悪いんだけど)
社会人になって、すこーしはしっかりしたのかしら?と
驚いとるママでござんす(笑)
木曜から赴任先も決まり、同じ神奈川の某所に配属されて
こんどはそこでしっかり会社の一員としてのお勉強のスタートです。
覚えることたくさんよーー。
がんばってね。

なんか大人に近づいていく子供たちが寂しかったり。
今日、野球見てて、前に座った親子連れが
5歳くらいの男の子でね、なんか自分たちもこうだったなあ、ってしみじみしたりして(笑)

明日はパパとチビはゴルフだって。
野球じゃなくても、つきあってくれるからパパは嬉しいだろね(*^_^*)