星に誓う恋28話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

DATVあらすじページ
{8301AB8D-D5CB-4493-BB72-2438030B82E3:01}


大陸版の時の感想。
先の話まであるのでかなりのネタバレ注意
http://ameblo.jp/yutajen/entry-11888325809.html


こちらも同じく。
Jerryの演技に泣かされて。。
苦しーーー。

{81C347C7-0D4D-4633-9DB3-3B072DB2F4B8:01}

{FB80CF80-7EA3-4179-8EEA-C173F28BC902:01}


でもって、ウートン
あんたって奴はーー!
シャンジュン、お前は許さない!!

またじっくり見てから書きます

って待ってる人もそういないでしょうから
書かなくても良いんだけど
書きたいの ( ̄ー ̄) 

夫が入院中だってのに、夫が嫌ってるシャンジュンと
一緒に遊園地来ちゃってるウートンさんとトントン~
リーママが怪しんで頼んだ興信所のカメラが2人を盗撮~
ここでつづく。。

観るのがしんどいんです(>_<)
ドラマなのに。Jerryを想っちゃって。
父とのシーンはなんかキツかった。爸~って一言で号泣だよ、もう。    4/13


ーーーーーーーー
JerryジョンモウLOVE目線のダラダラ感想
なんか自分の中で収拾つかなくなってきた(^◇^;)
抜粋できない(ーー;)

ゴルフ練習場つづき

リャン会長、シャン・イーのドナーが見つかったのは運が強い、と
シャン・ジュンに話してる。
珍しい血液型なのにこんなに早く、君も不適合だったのに。
リャン会長、シャンジュンが他の女と(笑)しゃべって離れてる間に
ユエチーにドナーが誰か知らないか?と。
シャンイーの病院の大株主の友人が、ドナーはリー・ジョンモウだと。
実の親子だと噂もある。。ユエチー、そんなわけない、
犬猿の仲、シャンジュンとも敵対してるのに、って。
リャン会長はドナーは間違いなくジョンモウ、希少な血液型のシャンイーと
赤の他人が適合するわけがない、って。
親子でも別にいいじゃない!ってユエチーに、そうはいかない。
敵対していた両者が組めばリャン社には脅威になる、って警戒してるんだわ。
ユエチーにシャンジュンから聞き出せ、と。

シャンジュンとユエチー車の中。
ユエチー、さっそくドナーは誰なの?顔は見た?とか質問攻め。
詳しくは知らないんだ、ってシャンジュン本当のこと言わない。
信号待ちで停まると、隣りにジェンドンの車。
ユエチーがドナーを知りたがってるのを警戒したんだね
ジェンドンにユエチーを送って行ってくれ、と。ユエチー車を下ろされる。
ジェンドンの車で。。
この間、シャンジュンには利用されてるだけだ、って言って
怒らせて別れてるからね、ユエチーまだ怒ってる。
ジェンドンに、ジョンモウとシャンイーは親子なの?って聞いてるわ。
シャンジュンに聞け!ってジェンドンは言うけど
隠すってことは親子なのね!ってユエチー。バレてる(笑)

マンディの撮影場所にシャンジュンが。
音沙汰なかったけど、仕事は順調みたいね。プレミアのあとオファーがきたって。
一人になって考えてみて、ジョンモウのことは吹っ切れたみたいだけど。。
強がってるようにも思えるわね。
頼みがある、ジョンモウが手術をする、会いに行ってやれ、と入院先を知らせて帰る。
マンディをまた出現させてジョンモウやウー・トンの動揺を誘うつもりなのかしら?

ジョンモウ入院。トントンとテレビ電話。
{EAF6F662-937F-4919-9DB8-BDD781977298:01}

{02954143-0267-4451-8C25-2670A88EE317:01}
トントン~おばあさまに口答えしてない?ってウートンママに
トントンたら、女は口うるさいなあ!だって(笑)
ジェンドンが女はめんどくさいって言ったらしいよ( ̄▽ ̄)わはは
マージャンを教えてもらう約束もした、お酒飲もうって言われた(笑)
ジェンドンは悪いことばかり教える!ってウートン怒ってる(笑)
{D3C7CC5C-9199-4D3F-AE5D-ADEA8D65AEFC:01}
いつ転勤させるの?ってウートンに、大事な人材だから~ってジョンモウ。
私とどっちが大事なの?に、
{435C8E7C-E900-4593-B044-E86C613D1AA4:01}
怒るウートン。ってこれね、
手術を翌日に控えて、深刻な話にならないように冗談でやりあってるのだよ
ものすごく心配でたまらないから、そこに触れないようにしてたのね、きっと。
俺が心配か?って聞くジョンモウに、別に!って強がるウートン。
{42EE267E-0B7C-4434-B6A4-DAB68B0F7ABE:01}
正直に言え、って。泣き出すウートンをバカだなあ大丈夫だよ、って抱きしめるの
{96F46AD2-7AC9-4C8B-B340-BE54CB105C04:01}
自分も不安なのにね、ジョンモウ。
{4D15BFD7-274B-4CA3-93CC-5A7333031BF8:01}
これは撮影風景。

そこに父シャンイーがたずねてくる。。
目を伏せちゃうジョンモウ(>_<)
臓器提供する決意はしたけれど、直接シャンイーを許したわけではないものね。
何も言わず振り切ったあの日以来、手術同意のことも話したわけではないし。
ウートンが招き入れる。2人で話す。
ウートンに確認をしたらお前だけを愛している、と。
彼女を大切にしてやれ、と父。
俺とウートンは心に嘘をつかないから大丈夫だ、とジョンモウ。
もう最後の機会かもしれないから、と
自分を恨んでいるだろう?許してくれとは言わない、
ただシャンジュンとだけは和解してほしい、と。
父親として何もしてやれなかった、密かに見守っていたが向き合う勇気がなかった、30年逃げ続けてきた。弁解の言葉もない。。
{73C2BFAD-9B55-4A57-8F06-FC3612DB1E59:01}
このあいだジョンモウ、ひとつも父を見ないんだ。
いちど会いに行った時、なぜ無視した?とだけ。
あの日はシャンママの命日だったらしい。。それにしたって(>_<)
これは天罰だ、ってシャンイーは言うけどさ、
天罰かな?ジョンモウから命を救ってもらえるのよ?
ジョンモウのほうがはるかに重い罰与えられてるみたいに感じるわよ。
父に捨てられ、恨み、そんな父を、自分の体に傷をつけて助けるんだよ?肝臓の生体移植よ?
もう心残りはない、って帰ろうとするシャンイーなんだけど、
なんかジョンモウの気持ちを汲んでない気がするんだけど?(/ _ ; )
翌日は手術を受けるんでしょ?感謝の言葉はないの?
ドアに向かって背を向けたシャンイーに、「大丈夫だよ」
ぼそっと「爸」って・°・(ノД`)・°・もう号泣です
{3B4CB479-6FCC-4F1E-BB81-313FD9123A3C:01}
やっと父を真正面から見たジョンモウ。
それを聞いてハッとする背を向けてたシャンイー、
{7F6F33C4-6473-475F-BF1B-84F7D51A1F58:01}
またジョンモウに向き直して。。
やっと目を合わせてるんだよ。
もう一度呼んでくれないか?って。ジョンモウまた、さっきよりは心こめて
「爸~」と。(>_<) 感激して泣いている父シャンイー。
もう32年だ、父というのは自分にとってとても重く遠い存在
{EB0FE21D-576A-4A86-8237-1C01F35C8173:01}
息子よ、私が悪かった、辛い想いをさせたな、って父に
辛い?この数十年をそんな言葉ひとつで片付けるのか
{67A9D662-3CCB-4673-9B5C-C286EED91CD5:01}
物心ついた頃からそばにいたのは恨みに満ちた母親だけ。ずっと考えていた
{E68470E1-6130-41E7-9C43-F58581BD365B:01}
{D3D2D765-190E-48A9-A83A-45B111A97435:01}
でも遠くから見てるしかなかった、シャンジュンが父さんの愛情を独り占めするのを。。そのあと悟った。。
{D3D1CEB7-DDAC-4214-A50A-35EC80C79528:01}
(´□`。)
俺の存在は周りを不幸にするだけだと。。
そこから深い冷たさと絶望に蝕まれ、自分は変わった
疑り深く、強い者が正義だ、と冷酷になり、自分さえもっと強くなれば
誰の力も借りなくて済む、父親もいらない。
でも大きな力を持つほど逆にむなしくなった。。
自分には守ってくれる存在がいなかった。。
父シャンイーもどんな想いをさせてたか痛感したわね。
泣きながら、お前を守ってやれなかった、許しは請わないが
お前を忘れたことはない、いつも成長を遠くから見守っていた
父と名乗る資格はなかったから。。
決めた。移植手術は受けない、お前を傷つけるわけにはいかない、って。
{F82D5D7E-070B-4BA8-AA18-ABCC432624F1:01}
このまま天罰を受ける。
ジョンモウ、シャンイーの前にしゃがみこみ
{4CC9EB70-6506-49FD-820C-83C2E3C7EAD4:01}
これで32年間のけりをつける気か?現世で償え。
今までの借りをぜんぶ返してもらう
だからそれまで生きてくれ
{B99795AC-B4C0-4749-BFFC-DA0312B69190:01}
{5EE6E7A7-0B77-4E68-87A0-9221479755FC:01}
一瞬手が迷ったけれど、肩に手をかけ父を抱きしめる息子ジョンモウなの(/ _ ; )
{C289D745-B54E-40A3-92DE-593DB3A08D3F:01}
{3ACE8AE1-416F-40D7-B90B-DF16E4FB9382:01}

ああああ。泣き疲れ。

手術。。。
{0891B832-F703-41FD-B9AD-7DFB8E241748:01}
リーママもやっと言えたんじゃんね。
{84DB184F-B7C9-4EB9-8760-4406188C065F:01}
對不起。ってしみじみ言っていたわよ。謝らないでってジョンモウ。
シャンイーにも、必ず生きて、と声をかけるリーママ。
{7D14388D-C08A-43C4-98C6-110189588B8D:01}
顔色が悪いぞ、ってウートンを気遣うジョンモウ。
{19457EAE-A058-4AEC-9F3F-AA8EDEAEF12E:01}
あとで休め、って優しいわ
{EFF661C0-1369-4263-B822-5A1EF47B6D64:01}
並んで手術室に入る。
入ったと思ったらウートンに預けてたジョンモウの携帯が鳴ってますけど。
ジョンモウからのメッセージ動画でした。
《見てるってことは手術中だろう。32年間孤独の中でもがいていたけど
こんな形で父と和解できるとは。いまはすごく幸せだ。君がいるから。
勇気を出せたのも希望を見いだせたのも君のおかげだ。
幸せになろう。この先もずっと手を取り合って歩いていこう
この前、星空の下で誓った。。》星に誓う恋だ!
字幕はこうだった。↓
{0CC7D150-4278-445C-88A1-14B780E2D666:01}
《最愛の妻と、生涯添い遂げる》
{D6DB48BA-A181-42F8-A24D-657BCFCFB0FF:01}
{B7D70AF1-9EB1-47C4-B2FA-C522199A0765:01}
それ見て泣き崩れるウートンを悪~い顔してシャンジュンが見てんだわよ(¬_¬)
リーママ、ウートン、シャンジュン、3人それぞれが心配顔で終わるのを待ってる
{7B97C0A3-6833-4650-910E-0EC3E8E042D3:01}
{FEABCA59-080E-46F3-B364-7B2505AD8FBA:01}
{494AC1BB-1EBB-41CA-9D39-DB9A095DD8A3:01}

手術は成功。拒絶反応が出なければ大丈夫。
ジョンモウも体力があるので静養すれば回復しますよ、と。
気付いてすぐに父の心配をね
{0FD499BB-1612-4D75-A227-0538252B822B:01}
生きてるだろ、なぜ泣くんだ?
{572F1C4C-0926-41C0-97D4-46C5510213C6:01}
あなたは世界で一番素敵な夫よ
{C6022F40-F8C5-41FD-96CD-56969F6AF418:01}
{C652D52B-70CB-44D6-87B4-C98C5EBB63C9:01}
おじさまが回復して、もし、おかあさまと一緒になるとしたらどう思う?
涙が出ていた(>_<)
{593E0B4B-0237-4D06-8202-F6EB91D5D4F9:01}
流れに任せる、縁があれば俺たちのように結ばれるって。
トントンは?パパも会いたいって伝えてくれ、
俺の代わりにトントンにキスを。って優しい顔のジョンモウだわ

シャンイー病室。まだシャンイーは目覚めてない。
リーママがそばに。そこにシャンジュン
なんでここにいる?厚かましいにも程がある、って。
お互いまだ敵対してんだわね。
ジョンモウとシャンイーは和解した、考えを改めろ、
シャン家はこれから変わるってリーママに、変わるのはリー家だとシャンジュン。
リー家は倒れない、あなたの力じゃ倒せない、無理よ、とリーママ。
倒せるかはそのうちわかる、車椅子から見てるんだな
息子が僕にひれ伏すのをな、と嫌な顔~。
ジョンモウが父親を救ったのに最低だ、とリーママは言うけど
シャンジュンは母の敵だと思っているからとことん苦しめようと思ってるのね(>_<)
ジョンモウの臓器は利子だと思え、だって。なんてヤツだ(>_<)
あんたの息子の物を少しずつ奪ってやる!と。
リーママ、ウートンと共謀してるのはわかってる、
妙なことをしたらただじゃおかない!って言うんだけど
シャンジュンはせいぜいがんばるんだな、って笑いながら出てくんだわ。くーーーにくたらしー
そして、ウートン、疑われたまんま(>_<)

夜。。寝ているジョンモウのところにマンディが。
やっぱりまだ好きよね、キスしちゃうし(ーー;)
{61E4FE79-CB41-4447-A51F-97F99BC8C658:01}
ウートンかと思って起きたらめちゃ驚くジョンモウ。
でも穏やかな顔して話すんだわ。別れる頃はいっときはものすごく冷たかったけど。
いまは映画の撮影をしてる、この作品に賭けてると聞いて、優しく頑張ってるんだなって。
{776368EC-81AE-4CBB-8338-230AB9D6777A:01}
ウートンとはどう?って聞かれて順調だよって答える。
お見舞いのお花を置いたときに電話が下に落ちて
2人で拾おうとしたときにウートン來了(笑)
{92A4B4DC-4C39-4103-BBC1-E1B046188C5C:01}
ウートンさんヤキモチ全開。お久しぶり、ってマンディに頷くだけだし。
妻なんだから堂々としてなさいよ(笑)
で、自分のこと棚にあげてその顔なんなの?なわけ ( ̄ヘ ̄)
あれ、ひどい?(笑)
マンディのほうが上手ね。ジョンモウが気まずいだろうと
帰らなきゃ、って帰るけれど
ウートン、また頷くだけ~ありがとうも無いわよ(笑)
ヤキモチなのかな?ジョンモウを奪った、って後ろめたさもあるのかな?
なぜ彼女がきたの?ってウートンに
{0ED2E36B-8346-4851-88B6-137F11C578CF:01}
旦那さん、よく言った!(爆)
いつも奥さんが言うセリフだわね。シャンジュンとは友達。
自分が今までジョンモウをどんな気持ちにさせてきたのか身をもって知りなさい(爆)
トントンが遊園地に行きたいって日曜に行ってくる、と。ジョンモウもそれはいいね、って。
まさかの展開が待ってるとは。。。なのに(>_<)
ジョンモウ、ウートンにちょっかい(笑)
こっち来いよ、って。スープのやりとり。
ウートンの態度が変なのわかって言ってるからねジョンモウ。
{1759F617-8660-47A5-AA05-7489AE77DF42:01}
このあたりは中文字幕とは違うけれども、そんな気持ちになっただろ?ってウートンに気づかせるんだ。
{2BBFC7A0-6C6E-4F68-BA1C-EC8A43C89ECE:01}

日曜日かな。
シャンジュンがリー家に。陳おじさん出てくる。
トントンと遊ぶ約束をしてる、と。そこへウートン。何してるの?って。
トントンが会いたいって電話くれた、って言ってるよー。ほんとか?
シャンおじさんと遊びたいんだーってトントン。
んーー。子供は嘘つかないからねえ。
叔父さんになるわけだし、トントンが、好き!って懐いてるからねえ。
行こう!ってトントンを抱っこしたシャンジュンと一緒に出て行くんだけども。。
ウートンさん。。どーする?
陳おじさん、トントンの懐いてる様子も見てるから複雑顔。
でもねえ。。リーママも怪しんでるし、あるところへ電話。
{77B5574F-FCAD-4C22-82C0-C418132E2A96:01}
遊園地に行った、と指示。ウートンとシャンジュンの関係を探らせるのね。
しっかり遊園地での写真を撮られているのよ。
これシャンジュンはカメラがいること知ってるのかな?
{EA137E47-4D9A-4AAB-9F4D-39593AEA1E5B:01}
こっち見てるし。
楽しそうなトントン。「シャンおじさん」って呼び方を
ほんとの親戚関係の「叔父さん」って呼ばせるようにしてるんだわね。二叔って。
ウートンてば、自分も友達だと言ってるシャンジュンと一緒にいるくせして(笑)
{DF28DC2C-285B-4EDB-81A0-3CFC5757C2DB:01}
マンディとのこと思い出してモヤモヤしてるってどうなのよ??(笑)
{F0AC1FDF-812F-49BC-8429-FBADAE4ACC06:01}

来週へ~~~

28話まできたわ。34話までだからね。
2話ずつなので残すところあと3週で終わっちゃうんだ(/ _ ; )
この先も胸が痛くなりながらだわ。ふぅ。