★ だいじなたからもの | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記。


おねえちゃん
このあいだ成人式を迎えたけれどまだ19歳だったんです。

20年前の1月21日
私は初めて人の親になりました(笑)

今日はおねえちゃんのハタチの誕生日です。
20日の23時頃陣痛で入院して
いまの時間はまだヒイヒイ言ってる頃だ
まだ産まれてない時間だわ。
横浜からひと月前に仙台に帰省してて里帰り出産。
ちょうど金曜夜に入院したので、パパも土曜日朝イチで来てくれて
ずっとついててくれたんだった。
約24時間かかって、22:58にやっと出てきてくれた
私の初めての子ども。
産声が聞こえて、分娩室の外では
私の父とパパと握手を交わしたんだ、ってあとから聞いた(笑)
父親とおじいちゃんになった瞬間だね。
娘のハタチの記念日だけど、私とパパにとっても
親になって20年の記念日です。
娘の成長は目に見えてわかるけど、親になっての成長はぜんぜん。
あ、見た目は肥えたんでわかるけど
精神的には何も変わってない未熟ものだけど
20年も経っちまった。情けないね。

昨晩、おねえがバイト先からプレゼントいただいてきたよ。
名前入りのワインだって!( ^ω^ )
{00F02BEA-8033-4608-933D-CAC10FF85D0C:01}

{9431E7E7-DFBD-47E3-BBB4-DD9010D16773:01}

すごーい!
記念日だけど、私は夜も仕事だし
おねえも友達と舞台を観に行くとかで
後日誕生会をするつもりなんだけど
でも今日もねえ、せっかくの日なのに何も無いのも~って
さっき昼仕事の一時帰宅のときにケーキを買ってきて
おねえ帰ってきたら驚くかな?って。
{E07AF6D7-A7AD-45D4-93CF-30F583C3342E:01}

そーしたら
帰ってきたら誰もいないんだけどさ
テーブルに1通のお手紙が。
{BC644843-61DD-419D-9833-02A3728CF1F4:01}

いやあ泣いた泣いた(^◇^;)
まさか、こんなんあると思ってないもん。
{87E4B558-7E15-432F-A17E-75B40F85ADFA:01}
このあともまだまだ続くけど、
もう涙で読めんかったよ。
女同士ってなんか小さい頃からもう対等になるからさ。
あたしが一番口うるさく言ってたけど、
自分もそうだったからよくわかるしね。
とりあえず、嘘でも(笑)こうやって思ってること書いてくれて
ほんとにありがたかったし、ママもほんとーにこの家族で幸せ。
あなたは なににも変えられない
だいじなだいじな宝物だとしみじみ実感。
20年、一緒に成長してくれてありがとう(笑)
これからは大人として、どーなっていくんだか
とても楽しみです
{7E8F816A-FBD1-45B3-B1AE-BAB0D97720F1:01}


仕事から帰宅して、おねえも帰ってきて
写真撮ったわ
{69DE7776-C298-44FC-AF36-3ED4025E9D1D:01}

{1ABFCB51-6291-439E-BC62-958033F8874B:01}

ケーキはこの時間はねえ(笑)
0:09

おめでとー!