★追記 孫華にいさん、氷バケツ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

★8/22 追記

ガンホンくんにも指名されたようですね。

:昨天接到來自@尚格云顿中国 冰桶挑戰 今天我完成了挑戰,同時我也挑戰健身運動的好友@言承旭Jerry @汪东城TD @歐豪 也呼籲大家用愛來關懷弱勢團體,用行動支持他們。 http://t.cn/RP37jEW  
{D8735F14-29F5-4954-925D-2444E13EC247:01}



---------

世界的に~著名人もチャレンジしてる

the ALS Ice Bucket Challenge 
概要
筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療研究を支援するチャリティ「Ice Bucket Challenge」。 
7月末にマサチューセッツ州在住のALS患者Pete Fratesさんの呼びかけで始まったこのキャンペーンは、
指名されると24時間以内に100ドル(1万円)寄付をするか氷水を頭からかぶるかを選び、
次の挑戦者を3人指名するというもの。
もちろん氷水をかぶり、さらに寄付することもできる。】

金城武くんもやったと昨日見たけど。。
ガガさんのもその前に見たわ。
日本でも浜あゆや孫正義氏や秋元康氏もやってたね。
みんな、氷水かぶってるけど寄付もしてるんだよねぇ?

台湾でも微博見てるといろいろな人がやっていたけど

おねえ陳。。(笑)
じぇりちゃんの仲良しさん
陳孫華哥哥も!!

FBより

巨星さん、名前上がりましたよ!(≧∇≦)

41秒くらいに 言承旭!って。

こちら微博から
{2EFDCE41-2F83-43BD-B5D9-2E9BF364510B:01}


さてさて言承旭さん
どうするでしょう?
孫華哥やったからやるかしら?
寄付だけにするかなあ?

この病気は知ってはいたけれど
今回あらためて、もう一度どんな病気か読みましたわ。

病気は違うのだけれど、
つい最近、ドラマ 1リットルの涙 の再放送やってて!
知能は問題ないのに、どんどん身体が動かなくなっていく
それを自覚して受け入れていかなきゃいけない病気
辛いことだと思います。

この氷水バケツのチャレンジ
寄付もすごく増えてるようだね。
この病気に限らず、だけどね。
難病に苦しんでいるかたたちのためになりますように。


とても懐かしいJerryのドラマ
心星的涙光 Starlit があったね。
2008年に撮ってたね。わあ、そんな前?
{6721489D-5C60-4495-AAF4-2212E35B530B:01}

{0C458BDF-160F-4895-AA31-9E179BA78A00:01}

{BEF64A91-9C7D-4894-B132-2CC96824BDFE:01}

{A5A306BB-3FF8-4AC0-8689-627BB65F3CE5:01}

これもキツかったなあ。
よく泣いたっけ。

Jerryも無縁ではなかったんだわね。
この時のこと覚えてるかしら?



この小鹿役だったテリーちゃんも
微博に氷水かぶったのをアップしてたよ。