やっと。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

なんだかなあ つづき(笑)

うちのおねえさん、成人式の前撮りが終わってから
やっとこさ重い腰あげて
就職活動に手を出した(笑)いまごろかよ!なんだけども。
{8F0CCA03-5AC8-44C0-B47A-BC56D622532E:01}
履歴書清書ちう
志望動機に苦戦。。。。

まだ10社にも満たないけど
説明会にスーツ着て参加
会社によっていろいろで、
説明会と聞いてたのに、いきなりグループディスカッションやらされたり
話聞いただけで終わったり
一般常識のテストあったりとするみたい。
就活始めたのが遅すぎだからねえ。
12月から解禁されてたのに。
いつ決まるかもわからんけども。
それに専門職でも無いし、どうなることやらですけども。

この子は高校も短大も入れるとこに
試験も受けずにすんなり入っちゃったから、
なんの努力もせず生きてきたからねぇ。
(こういうと、すんなり入れるくらい内申をもらえてるんだから
ちゃんと娘はやってたんだから褒めてやれ、とおねいさまたちや
親戚、友ちゃんたちには言われるんだけどさ(; ̄ェ ̄))
ここでつまづくとあたしは思ってるんだが。。。
就活の厳しさ実感するんでしょう。

夏には遊びたい!!なんて悠長なこと言ってるから呆れるわ  ( ̄へ  ̄ 凸

来週はひとつ面接の通知がきてるらしい。
どうなんでしょか。

とりあえずちゃんと社会人になれるように
願っとくしかないですな。

何枚履歴書を消費したら終わるんでしょね ( ̄ー ̄;