たけのこー!と餃子 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

{D2DA4F67-FC2C-41CB-AB9A-0934B795C3D1:01}

タケノコご飯とガーリック炒め!
うまうま


ここ数日、Twitterでフォロワーさんたちが
タケノコご飯のお写真とかアップしてて
もう、どうにも食べたくて。
生タケノコ大好きなの!
いまだけじゃん

すぐ近所のスーパーだと高いんだもん!ちっちゃいのに。貧乏くさ

昨日、パパとおねえで違うスーパー行って、
昨日はオムライス
今日は餃子!と献立リクエスト出てて決めて買い物してたんだけど。

お手頃なタケノコさん見つけて買っちゃったー!
昨日茹でましたわ

食べたいって言うから
餃子は変えられないので(爆)
これから包んで焼きますよ。
白米じゃないとー、ってんでまた白米炊きまする~(^_^;)


以前、パパの転勤で佐世保に住んでいたときは
ご近所さんが茹でて持ってきてくれて
食べて~!って何本もいただけたので
2年だけだったけど、
旬のもの食べるの
ありがたいことだったなあ~としみじみ。




さて、餃子も焼きましたわよ。
4皿。でも足りんかった。
{78CEAE05-5130-4897-86FC-2A178157B09D:01}

なんかマズそうだけど(笑)
羽根がうまくできなかったから
でも
うまかった!なくなりそうだった。おねえのが。

餃子っていつもテキトーだから
毎度味が安定しないのよね(^_^;)

今日もうまくできました!