リフレッシュ台湾4.12 (2) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ダラダラ自分日記  つづき~~~


十分から平渓はわりとすぐなのね。

17時半前に着いて、明るいうちに~~~とオジサン待たせて急ぐ。
駅前で降りたけど、賑わってるのは少し先。どっちから行ったらいいんだっけ?
地元のおかあさんに豆花店の写真見せたら あっちー!って指さして教えてくれて。謝謝!
狭い商店街みたいなとこ抜けてすぐ見えた。
ここも人がたくさん~~
写真撮るのも人がいない間をキープしてから!って感じ。



image.jpeg

この標語みたいなのが書いてる壁画の前に、お店の並んでるお客がたくさんいて
その人の間から撮ってるので、全体図を写せず~。。。何のお店だったかな
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
Jerryが紹介してた愛玉のお店はやってなかったわん。

image.jpeg
美雲おばさんのお店へ!
image

image

Jerryのキャプ持ってたの見て ああ~言承旭ってさ(〃^∇^)
「あの頃君を追いかけた」でもロケ地になってて、そこでアイスクリームを買うんだけど
そのアイスケースが私の後ろにあったよ。
気のいいオバちゃんでした~~。笑顔が可愛い
image.jpeg

ここでおみやげを物色して。。。
自分にはもちろんまず探した。 Jerryがびまんですー言ってた しんふーめいまんを。
この文字は光らないものにしかなかったような。
image.jpeg
一文だけ。裏にも同じ文。2つの文。4面に文。それぞれ値段が違ったよ。
お買い物をしてバイバイ~~

あぁーーーー。。。ここまで来たのにねぇ。。とぉーくに。。。(ノд-。)

時間も予定より遅くなっちゃったし、ほかには回ってこなかったんだけど
平渓はなにが有名なのかな(;^ω^)すごく賑わってはいましたよ。
17時40分くらいかな。オジサンとこに戻りました~~
とりあえずミッションクリアです(笑) 台北へ戻るよ。
朝に交渉した時間を大幅に過ぎてる(^_^;)オジサンごめんね。

この日は無老鍋に行くことにしてたので、台北に戻れそうな予測時間をオジサンに聞いて
渋滞も考えてその時間よりちょっと遅い時間に入れるように
オジサンにお店に電話予約もしてもらったよ。親切なオジサンでほんと良かった(o^∀^o)
台北市内がちょっと混んでたけど、19時前にお店到着。
オジサンには朝にお願いした時に提示した金額よりも多くお渡ししたら驚いてて。
約束した時間よりも2時間以上も過ぎてるから超過料金取られてもしょうがないのに
そんな気はなかったんだね、オジサン。ありがとう。
多く渡して逆に申し訳なさそうに頭下げてたよオジサン。優しい人で良かったわ。
多く渡したと言っても、最初にお願いしてキャンセルになった時の料金よりも
チャーターでググったら出てくる相場よりもかなりお安かった。ありがとうオジサン!!

もう一人の友ちゃんとここで合流することになってて少し外で待つ。
19時半に予約してたけど、土曜日だったけどこの時間だとまだ空席もあって
早くに着いちゃったけど、席で待ってて良いよ、って通してくれた。

無老鍋~~お初~(*>∀<)ノ
行った友ちゃんたちみんな美味しいって言ってた~~から楽しみだったの

image.jpeg

image.jpeg

スープ
image.jpeg

アイスクリーム豆腐
image.jpeg

image.jpeg

もひとりの友ちゃんも合流して4人で乾杯!

今日も暑い中歩きまわったし、一杯が美味かった~~
考えたら九份でエリンギと芋圓とパクチーアイス(笑)食べたきり。まともな食事してないね。
妹妹が持ってきたケーキ車の中でかじったくらいだったね。
image

ほんとにうまーーーい!!すごく美味しかった~
優しいお味の白い美容鍋。辛い方もよっぽど辛くなくて食べやすいんだね。
image.jpeg
魚のツミレ団子と湯葉だっけ?頼んだっけね。
定番の鴨血も入ってたけど、なんのクセもなくプルプルで。台湾来たわ~って思ったわ(笑)



薬味やタレも置いてあるけどスープの味がしっかりしてるから使ってない。
でもジャーにあるご飯。。食べた。スープかけて(笑) これが美味かったーー!ヾ(´ε`*)ゝ
__.JPG

桃シャーベット?がお口直しにとってもいいね。おかわりしちゃったもんね。
image.jpeg

いやぁ~~ほんとに美味しかった!!去年行った「史記」も美味しかったけど
初日に行った「長白小館」の白菜漬鍋も美味しかったけど
ここもまたまたほんと美味かったな~~~また行きたい!

ガッツリ食べて超満腹!

4人でぷらぷら歩いてカフェでカフェラテ!


ぺちゃくちゃしゃべり~~、解散。

妹妹とはここでバイバイ! ほんといろいろお世話になったね!
この日は妹妹がいなかったらわからないとこもたくさんあったし
タクシーのオジサンにもうまく交渉できなかったかもしれないもの。
去年もそうだけど、頼りきっちゃって。ほんとありがと!
また日本で会おうね!ってバイバイしてきた。

これ書いてる前日、短期留学終えて帰国した妹妹とご飯食べたけど(^^)

タクシーでホテル戻って、姐姐とお互いを撮ってる写真のやりとりして。
あらためて密の濃かった一日だわ~~と大満足な日でしたわ。
天気が良いのが一番だよね~。そして、オジサンにも感謝だわ(o^∀^o)

とうとうあと一日。。。早かったな。。
シャワーしてから荷物整理を。。スーツケースぱんぱん!


つづく~