mingmingさん 安らかに。。。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

{69E05BE0-52D2-465D-8371-2589792C5E5E:01}


Jerryの写真集
『9314男人與男孩』の日本版Man&Boyの翻訳者
エンタメライターの

mingmingさん こと
森 明子さん


{F9FC816A-FA4A-4AF6-BD70-0165287DAA6A:01}


数々のムック本、週刊誌等、
Jerryの記事を書いてくださっていましたね。

5日
急逝されたそうです。
本当に悲しい。。。

7日 通夜
8日 告別式だったそうです。

いまは 休止中、と閲覧はできませんが
ご自身のブログでも以前書いてらっしゃいました。
2011年乳ガンが見つかり、抗ガン剤治療のあと手術、と頑張っていらっしゃいました。

その頃のここの記事。

抗ガン剤治療中に取材をし、
ちょうど Jerryのとても久しぶりのお仕事だったときでもあって
この時はとてもとても嬉しかったです。
mingmingさんならでは、の目線での記事が大好きでした。
闘病後はとてもお元気そうに華流、韓流と活躍されていたようでしたよね。
とても気さくでパワフルで可愛くて素敵な方でした。
Jerryへの迷目線の気持ちや
Jerryとの信頼関係もあってか、
mingmingさんしか突っ込めないだろうって質問もこれまでありましたね。
よくぞ聞いてくださった!と
単純なJerry迷の私は、聞いて欲しいとこ聞いてくださることに
そのたび喜んでいました。

ついこの間まで。。。
年明けの五月天のLIVEのときや、オリンピックのフィギュアのことなど
Twitterでもお話ししていたのに。。
元気そうと感じただけで実際はどうだったのかはわかりませんが、
ついこの前まで…という気持ちが大きく、
訃報を聞いて愕然としました。
信じられなかった。。
まだお若いのに、ほんと悲しくてしかたがないです。
旦那さま、ご両親さまの悲しみ。。
mingmingさんがいちばん無念でしょうね。
書けない想い出もたくさんあります。
華流本がどんどん無くなる中で、Jerryに限らず
たくさんの華流明星へ取材を重ね、私たちへ届けてくれたこと
華流エンタメへの貢献はとても大きかったと思います。
華流の記事を書く記者さん、ほかにもたくさんいる中で
ブログやTwitterで私たち迷と気さくにお話ししてくださったし
賛否両論あれど、Jerryの取材の記事にならないことなども
ブログやTwitterに書いてくれたり。。
私は素直に嬉しかったですよ。
Jerryも驚いて悲しんでるんじゃないかしら。

このブログにmingmingさんの名前を出して記事にしたもの…
mingmingさんのTwitter…昨晩夜中に読んで
お正月には何かを悟っていたかのツイートで…
泣けてしょうがなかったです。

mingmingさん。。。
ありがとうございました。

本当にありがとうございました。。。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。