古き友&チビTDL | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記。。。。スルーで


今日は昨日の定休とチェンジして仕事を休みにして
前から実現させたかった友達とのランチへ。
仙台から21歳終わりで結婚で横浜へ出てきてから
もう何年でしょう?(笑)
ずっとつるんでくれてた仙台の友、高校の元バレー部の友とは
仙台へ帰省のたびに時間がとれれば会っているのだけど。

去年8月。。

{42BFD8B9-A3A5-4A3A-9368-44F77340C416:01}



横浜へ出てから、この2人以外の友とは
会ったり、連絡とることも多くなかった私。
毎年の同窓会とかも出たこと無くって。1回くらいかな。
この2人から、同級生の話を聞いてるくらいだったんだけど

それでも何人かとは年賀状でのやりとりだけは続いてる友もいて。
こちらへ私の数年後に嫁いで、いまは埼玉に出てきてる友とは
お互い年一度のその写真付き年賀状で近況を知って、お互い子供も成長してるな~って。
去年あたりから、もう子供も手がかからないし、会いたいね、ってはなしが出てて。
彼女はバスケ部だったんだけど、私も知ってるバスケ部友も横浜にいることもわかり
時間の調整をして会うことが実現!
もう、いつから会ってないか憶えてない。たぶんバレー部友一人の結婚式以来?
ん~~~憶えてない(笑)
横浜の子は卒業以来かもしれん!20年以上経ってるし!

埼玉から横浜まで出てくるっていうんで横浜駅で待ち合わせ。
きゃぁ~~~!久しぶり!o(≧∇≦o)
2人ともぜんぜん変わってない!お互いちょっと丸くなったくらいで(爆)

横浜の子は遅くに結婚したらしく、それも私もよーく知ってる男子バスケ部の同級生(爆)
ええぇーー!!??って、前にバレー部友から聞いて驚いてたけど。
会社が休めたら来たかったって言ってたって(*´∀`*)
まだ下の子が幼稚園で、お迎え時間があるので、限られた時間
長居できるように、時間制限のないレストランのブッフェに。


{B00F9BEF-EE72-4259-BDDC-ED432508AB4E:01}




食べたし~~~しゃべったし~~~飲んだし~~あ、アルコールは抜きで。
この20年近く会ってないんだけども、あの頃のようにしゃべれるのもいいよね。
前にバレー部友から、ちょっと話を聞いてはいたんだけど
横浜の子は、実家のお母さんを311震災の津波で亡くしてて。
すぐ停電になっちゃったから、多くの情報が入らず、
避難所になってた近くの小学校へ避難して、
多くの人と体育館でブルーシートを敷いてたところを流されたと。
そこ、海が見えるほどの距離ではないんだよ。
あんなに高い津波がくるとは、やはり思わなかったんだね。
前に書いたことあるけど、母校から部活後に自転車30分強こいで海へ行ったことがある。
そちら方面からも多く高校へ通ってた人がいたので。
こういう話がきっと多くあるのかもしれない。
一週間後にお母さんが見つかって、まだ早い方だったので良かった、って。
実家も無くなっちゃった、って。流された車が5台も重なってた、って。すごい高い波だよね。
埼玉の子もお母さんの職場にも水がきて、一時孤立状態だったと。
とても胸が苦しくなる話だったわ。
あの頃はほんとしんどかった、って。3年経って笑って言ってたわ(;;)

いまの近況や、お互いの家族のことや、やはりいちばんは子供の事かなぁ。
そして同級生のこと。バスケ部の仲間のことはよく知らないので。
懐かしい名前をたくさん聞いたわ。
あ~~~!って顔思い出す人も、名前だけは覚えてるって人も。
結婚して円満な人も、戻ってきちゃった人も、再婚の人も、今年初婚の人もいて(笑)
いろんな人の近況聞いて面白かったわ。
バレー部の友たちも、同じようないろんな人がいるので。
40を過ぎて、高校時代から長いこと経ってると、そりゃいろいろあるよね。
そして途中、同級生の旦那が(笑)LINEのビデオ通話で乱入!
懐かしいなぁ~。卒業後、みんなで何度か飲みに行ったりしてたし。
スマホに向かって おーい!久しぶり~~~!って手を振ってみたり。
笑える~~~~(^O^)お互い老けたし太ったね~~~ぎゃはは
通信状態が悪く、いまいち会話にならずに切れちゃったけど
でもぜんぜん変わらん。懐かしかった~。ここが夫婦か~~と笑えたわ。
高校卒業してだいぶ経ってから付き合ってたみたいだからね。
開店の11:30からランチ閉店の15時まで。
デザートもゆっくり食べてしゃべり倒したよ。楽しかった~


{C2A45D03-F171-4F38-A92F-D60E82729937:01}




そのあと、みんなで横浜そごうの地下でブラブラお買い物。
そして駅改札までの地下街で、女子高生が手に持ってるもの見て
あ!って。来た方向を見てみたら
この間TVでもやってたし、じぇり迷友ちゃんたちとの間でも話題になってた
クロワッサンたいやきが限定出店してるのを見つけて買ってみた!
ザラメがたくさん散りばめられてて、もともとザラメがあまり得意でない我が家。
カステラのしたのもよけちゃう。。。
子供たちに不評( ̄□ ̄;) 私もザラメがあるので甘すぎるな~
クロワッサンとあんこのコラボはアリ!で美味しかったけどね。
都内では並ばないと買えないみたいだけど・・・私はもういいかな(^^;

友たちともバイバイ。
楽しかったね!また時間作って会おうね!
何十年も経ってても、高校時代のままな感じでしゃべれるのって
ほんと良かったな。貴重な時間だったし、今後も続けたいね。
時間作ってまた会うよ(*>∀<)







昨日。。。パパとおねえがご飯いらなくって
チビと2人で寿司廻しに。
明日(今日のこと)楽しみだ~って言ってたよ


{3687FAD8-B829-4ECF-8305-DB2E93906329:01}




で、今日。。。
おねえのころもあったけど、中3で最後の想い出つくり?
卒業前の最後の学年行事だね。チビはTDLへ行ってきたよ。
バスで卒業遠足へ。今年も多数決でシーではなくランドでした。
カメラとしてスマホを持って行ってたので、写真撮ってきな~って言ってたら
並んでたとこ。。って1枚だけしか(笑)
{DF1E94FE-7DCC-4DB6-8E38-B0F2142C7C27:01}


ラスクをおみやで買ってきた~中もミッキーの形で可愛い~~

おねえも短大の友達と水曜に行ってきたばかり。
いいなぁ~~~

母も行きたい~~~



明日は チビがとりあえず受験勉強から解放されたので~
やっと家族みんなでプチ旅行!