ママに ぎゅー! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

くだらないハナシ

昨日、夜仕事から終わって23時くらいに帰宅して
おねえは自分のノートPCで大学の課題をやり
チビはデスクトップのPCで中間試験のなんかを調べてて
みんなでダイニングテーブルに座ってたんだけども。

なんでそういう話になったのか忘れちゃったけど
あ、思い出した!
仙台へ帰省する予定を相談してて、
おねえが夏に白浜に行くからその時以外って言ってて、
そういや白浜はチビが二歳くらいの時かに行ったね~
水着がピングーの写真、どっかにあるはず!!
ツナギのでレスリング選手みたいので!って(笑)
そしたらおねえが、あーーー!
あの時のピングーの写真は可愛過ぎて覚えてる!
あの頃のチビは超絶可愛かった!!って (笑)
ほんとにあの頃はめちゃめちゃ可愛かったの( ^ω^ )
おねえと、ねえーーーって

それで、だ

で、この間のGWに、私の仙台の同級生、子供たちも知ってる友達が
実家に帰ってて、その時の写真を某所にあげてるのを見てね
いまのお母さんの話も弟の話も、私たちの高校の時に
よくその子んちに遊びに行ってたから、なんか懐かしくて~、って
そんな話を子供たちにして。

そしてね、その友達が、まだ子供が
一年生と、二歳の兄弟なの。
で、実家そばの川でボートに乗ってる写真を見てね
二歳の子が落ちないように、友達がぎゅーっとお腹の前で抱っこしてて
そのお腹の前にスッポリ収まる小ささと(笑)
まだ赤ちゃんぽいお顔と、ママのどっかを握ってる
ちっちゃいお手手がね、
もう~~どうにも可愛くって(>_<)
その写真を見たら、もう自分には無いことで、でもあの可愛さはたまらなく
ほんとは味わいたい。
ピングーのチビ(笑)あの頃の小ささがもう遠い過去で愛おしくて。
友達にも話したんだけど、子供たちにも

「ママわかったんだよ。
もうこんなにあんたたち大っきくなっちゃってさ~
あの小さい時の可愛さがもう味わえないじゃん。
もう孫しかないんだよ。
孫が無条件に可愛いのはこういうことだわ!!」

「もうあの、ママを離さないぎゅーって小さな手は孫でしか味わえないんだわ!!
あんたが子ども産んでからだわ!」

(爆)

変な話でしょ

そしたらおねえは

あと五年待って!だって。
彼氏もいないのに (^_^;)

五年ってあんたいくつよ?
23?
あ、ママ、あんた産んだ歳だわ (爆)
わはははは!
はやっ!

2人で盛り上がり(^◇^;)

21終わりで結婚してるからね

若過ぎたわ。。。

こんなに大っきくなったら、ママにぎゅーなんてしてくれないもんねぇって
チビの坊主頭をグリグリなでまわしたら
photo:02



そしたらおもむろにチビが私の手をとって ぎゅー!って ( ̄▽ ̄)

やだ~~うふ。って思ってたら
力いっぱい ( ̄◇ ̄;)

いったーーーい!!!

わはははは!
3人で盛り上がり(^◇^;)

あ~あ
ほんとに2人してこんなに大っきくなっちゃって(>_<)

小さかった2人を思い出してしみじみ~(笑)

って、ただそれだけのハナシですの ( ̄▽ ̄)

ははは

ほっこり和んだ時間だったわ。

あ、でもね、
まだお婆ちゃんにはなりたくないです

若いうちに結婚したぶん、遊んでないからね。
いま遊ばせてもらってるから(笑)
まだまだ足りないから! もっと遊んでたいですーー!

ね? じぇりーーーー!!
photo:03




くだらなすぎるハナシ でーした!
photo:01


ピングー写真は探すのめんどくさかった(爆)



チビが中間試験中。
昨日私がいない時に、おねえと話してたらしい
もし百点取ったら

1つだったら じゃがりこ三個(笑)チビの好物
2つだったら 千円
3つだったら ゲームカセット
4つだったら 3DS
5つだったら 世界平和 (爆)
なんだそれ

世界平和って何よ?って聞いたら
いま世界で戦争とか武力衝突とかあるでしょ
それを止めるんだよ

ふーん。でもそれあんたにはメリットあるの?

平和はいいことじゃん!

うん、そうだけども…

じゃがりこでさえ難しいと思うよ( ̄▽ ̄)

2人でそんなこと話してんのが面白いよね。

大丈夫? (笑)






iPhoneからの投稿