中国語ジャーナル | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

$我最愛最愛的Jerry☆-ファイル0098.jpg

6月8日発売


JerryのインタビューがCDに入るのよね

お買い上げだわ

中国語ジャーナル 2012年 07月号 [雑誌]/アルク

¥1,680
Amazon.co.jp


http://www.alc.co.jp/cj/
我最愛最愛的Jerry☆






中国語といえば…

台湾のお友達ができた!って(笑)

去年10月28日日記
→ http://ameblo.jp/yutajen/entry-11061478275.html
ワタシのはじめの一歩 参照


中国語のマンツーマンレッスンを始め

台湾人の先生に週イチで教わっていたんだけど

お子さんもまだ作らず、旦那さんもご本人も転勤はなく
長くレッスンが受けられると聞いていたのだけど

毎週レッスンもとっても楽しく教えてもらっていたの
進歩はゆっくりだけどね


このたび
旦那さまが急に転職することになったと。
二週間前に聞いてびっくり

それもカナダへ(><) 
移住するみたい

レッスンは今月末で終わりなんです

レッスンももちろんだけど、台湾の風習を教えてくれたり、

私がJerry好きな話もしてあるから
いつもJerry関連の新聞記事とかも訳してくれたり
スーたちの話をしたり
レッスン中でのこういうお話もとっても楽しかった

だからとても残念で寂しいの‥‥(´口`*)

先生も急な展開にびっくりしていたけどね

あと3回
楽しみたいわ


その後はまた自分の条件に合う
先生を探さなくちゃいけないので
どうなるかわかりませぬ


ああ
残念だわ



さあ
週イチの夜工作行ってこよう


帰宅後は
今夜から初放送!
~燦爛人生を観なくっちゃね

がんばるべ!