あの日から… | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

1年です


心より 鎮魂の意を

黙祷






1年も経ったのに
まだなにも変わっていない現状がある

まだまだまだ先は長い



あの日
歩いて自宅に帰ったわね
歩けばたどり着くんだって思ったわ

体の疲れよりも、
歩いてるときには現状把握ができていなかったから
帰宅してからの、被害の凄まじさと
故郷の行ったこともあるあちこちがまんま無くなったこと
自分がいなかったことで、子供たちを不安にさせたこと
このほうがダメージ大きかったわ



また最近、特別番組が多く
またあの日を思い出して胸が苦しくなるけど
観なくちゃいけないなって。
いまできること、いまの時間を大切に
これからも自分にできる協力と
長い長い復興への過程、多くの哀しみを乗り越えて
いつかみんなが心から笑顔が出せる日を

ずっと見続けていかなくちゃ