人間ドック | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

面白くない話し~スルーでね~


毎年、パパちゃんと一緒に人間ドックを受診してるのね

パパはいくらもかからないけど、私はウン万円払うんだけど(-_-#)

もう結婚してからずっとなので、いまのところ健康体ではあるんだけど
毎年やめずに安心を買ってるかんじ?(^_^;)

今週になって、パパが会社に監査が入って
今日の休みが取れなくなったから九州から帰宅できず
毎年受けてる健診センターに一人で行ってきたんだけどさ。


たくさんの健診があって、受診する人もいつもたくさんいて
空いてるところからあちこち案内されるんだけど

今日は健診の回りが
婦人科の乳房超音波~
レントゲン~
採血~
心電図~
お腹の超音波~
婦人科医師の乳房触診&子宮けいガン検査


で~~胃のレントゲン=バリウムだった(-.-)

一番イヤだな。
いつも全部やった最後の最後なのに

おいしくない味だし
飲んでるとこも撮るから、けっこう量も多いの
大きな紙コップ

検査技師のおじさん

はいがんばって~
もう少し~
こぼさないように気をつけて~
はい~
急かすみたいで(笑)休まず飲むじゃん

うげぇ

そしたら台に乗って、グルグル回ってくださいとか
台が、頭が下に傾いたりだとか
掴まってないと落ちる(笑)
あっち向いて
こっち向いて

最後に台に付いたバーみたいなのが動いて
胃のあたりをググ~って押されて撮るし
気持ち悪い悪い(;∇;)

終わってから、気持ち悪くていっぱいうがいして
置いてあるサーバーの水もがぶ飲みして…

すっかり忘れてたんだよ

いつもバリウムは最後だったからさ

あとは着替えるだけだったもの

何を忘れたって…

そしたらすぐ身長体重測定だったんだよ!

おいっ!( ̄・・ ̄)

すごい損した気分だよぅ(笑)


ただでさえ増えた体重にさ
さらにバリウムと水で確実に最低500gは上乗せだよ~(-_-#)

デブの500gは大きいんだぞ~!!

そのあとも内科検診や眼科耳鼻科血圧とか
いろいろと検査して終了~


あれだけ毎日PCに向かってるのに
視力は子供の時からいまも両目1.5
それ以上測れないのね(笑)

とりあえず日常でも、まだ老眼はきてない(笑)


あとは筋腫以外はどこも異常なしで毎年きていたけど

今年は体重増加したし、もしかしたらなにかあるかもねぇ
脂肪肝とか、コレステロールとか
なんかいろいろと出たりして?

いつもは
食事が出るんだけど、食べたあとに
だいたいの結果が出てて医師から説明をパパちゃんと一緒に受けてたんだ
希望者はね

今日は駐車場がいっぱいで有料パーキングに入れちゃったから
食事をいただいて、コーヒーもいただいて
まだ1時間も順番待ちだったから
説明を受けずに帰ってきたわ(^_^;)

二週間後の全ての結果リストの郵送待ち
なにも無ければ良いけどな
痩せろ!ってだけでさ


いま家で腹痛と戦ってるの(笑)

やっぱりバリウムも下剤も嫌いだ!


なんだかんだ
健康だから遊んでられてるんで

うちのパパも人間ドック外の
頭の病気を08年に発症したけど(汗)
脳ドックも余裕あれば受けといた方が良いよね。

私は頭痛持ちやら、月経痛がひどいやら
老化が激しくなってきたやら
いろいろとあるけど
気をつけていかなきゃ~ね

チビの同級生のママも私と変わらないのに
数年前亡くなってたりするので(泣)
早期発見早期治療のために

健康診断
受けられるかたは受けてね!

行政で健診も無料か安く受けられるから
最低、婦人科系は受けときましょ!o(^-^)o


そういや この前のパパ
変調があったけども
とりあえず急を要する病気はみつからず、
持病の再発とも関係無く
血液と尿の精密検査結果待ちではあるけど
大丈夫みたいだったわ。たぶん(笑)

なんかあったらJerryちゃんどころじゃないからね(^_^;)


ただ痩せなきゃならんってだけだな

がんばるべ(>_<)

それが簡単にできないんだけどね(;∇;)