★追記 嬉しい気持ちと悲しい気持ち | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

→ 全球日本分会さん

↑↑ ぜったい読んでね!

すごく嬉しい気持ちで記事にしようと思ったんだけど。。

あとのほうに悲しい出来事の注意書きがあります


きっと、数人しかいない馬祖での探班だから、勘違いってことは無いよね
残念ながら日本の方なんでしょう

きっとJerryを目の前にしたら興奮して嬉しくて、って気持ちもわからなくは無い。
実際にそんな場に遭遇したことがないので
自分がどうなるかわからない。
日本の人に限らずこういう行為に出る人も中にはいることもわかる。
上海のあのホテルでもずっとJerryの部屋の前にいた海外迷さんだっていたらしいし。

抱きついてしまう。

Jerryはどうか?怪我もしてるよ。


それよか、部屋のドアを…ってのはどうなんだろか?
私の感覚から言ったらあり得ない

なにがしたいの?

それじゃなくたって。。。
Jerryはちゃんと出てきてくれるじゃないの。
ちゃんと正面から。

これがどうしてだかわからないの?

上海でもそうだった

いくらでも、人目の無いところから出られるのに
彼は毎朝毎晩、同じところから出て行き、同じところに帰ってきた

シャットアウトもできるのに、ロケ現場も見せてくれた

これがどうしてか?

Jerryと迷との信頼関係からでしょ

ずっとずっと前から支え続けていた、海外迷さんとの絆だからかもしれないけど

それを壊すようなことがあっちゃダメでしょ

ここ数日、すごくほっこりしたJerryと迷さんとのやりとり。
読んでても嬉しかったよ。同じ場所での食事なんて。
その場にいられたらどんなに幸せだろうな~って。

これだってJerryからの信頼と愛じゃないか

すごくすごく残念。。。。すごくすごく。。。

他の芸能人のかたはよく知りませんけど
激しい追っかけファンの行動に怒ってた芸能人
グ○ちゃんなんかツイッターで激しかった
アーロ○も怒ってたと記事になった

Jerryに甘えてるところってかなり大きいよね
許されてることが当たり前じゃないんだよね

私自身は海外留守番組なので、こういうほっこりした話しや
Jerryの素の部分を知れることに喜びを感じてる
こういうことがあって、それもなかなか難しいってことになってしまったら寂しい

なにより、信頼してたはずの迷にこういうことされたJerry
他の俳優さんの部屋も叩いてたかもしれないじゃんか。

あんたのファンは非常識!って思われちゃったかもしれないじゃんか。

Jerryの気持ちもよーく考えようよ(><)





★追記

よく考えたら、全球さんに書かれてることを
まんまそのとおりと理解するのも
ほんとは良くないのかな、と。

どこかでこじれちゃって、日本迷じゃないのにそう伝わったとか。。
ほんとうはそんなことはしていない!とか。。。

伝えた方も、書いた方も、訳してくださった方も日本人の方ではないので
どこかで すれ違いが起きてるってことは無いかしら?

もしかしたら ちがってることもあるかも??と
淡い期待もしておこうかな。

なにか誤解が生じた、とか。

どうなんでしょう?

日本迷じゃないって信じたい気持ちもどこかにあるんです。。。。。(18:19記)








嬉しい気持ちのが先だったのに。。

おなじスレッドのTOPに書いてあった記事

yanyanpoさん分享 櫻子さん翻訳

→ 聯合報

Jerryの誕生日には恒例になっている、Jerryの名前での慈善活動。
ずっと言承旭春蕾小学校への支援を続けていた全球さんですが
今年は 学生宿舎が新しく完成したのよね。
各地の迷さんもいろいろと慈善活動してます

記事になった日本迷の活動、ワールドビジョンの東北復興支援募金への寄付へ
お声かけいただき 参加することができました
とりまとめてくださった代表の方々に感謝します

→ 【慶生四】各地旭迷慈善慶生祝JERRY生日快樂!

★追記 日本語記事になりました → ライブ台湾


把對偶像的愛化為愛心行動,讓言承旭感動不已

Jerryも喜んでるのに




今後、馬祖群島に限らず、台湾本土へ戻ってからも撮影があるでしょう
名前が挙がってるのは台南だね。
行く予定の方も多いかと思うけど、Jerryのことをまず考えてね


行けない者のヒガミととられたら残念だけど。。。

日本人の礼節を忘れないように。




きょうの ほっこり

分会さんでは積分ついてたけど

→ suechingさん微博 で
やろっこ2人組シーソー画像見られるよ
小丘が楽しく無さげ(爆)ってか まぶしくて目が開いてないだけかもだけど(笑)