ええこというなぁ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

MWブログ更新

ちょっと前にJ&Yにアップされたものの
和訳だね
こっちのほうが写真がきれいで嬉しいうまい!

翻訳機じゃ いまいち伝わらなかったけど
訳してくれて良かったわぁ
兄ちゃん いいこというよね~

兄ちゃんらしいウインク

持ってきちゃったのでここだけでヨロ


----------------------------

写真

太陽が消えた?


杭州での日々は忙しくて疲れるけど
仕事というのはそういうものでしょう
自分はラッキーだと思っていますよ
仕事でいつも違うところに行けるからね


写真


今回 杭州で一番めずらしい体験といえば
皆既日食を見たことでしょう
太陽の光が注がないロケ みんな手を止めて待つしかありません
――とは言っても 実はみんなずっと心待ちにしていたのです
仕事仲間が用意してくれたアイテムツールを手に取りまして
百年に一度と言われる その珍しい光景を目の当たりにしましたよ


写真


徐々に消えていく太陽を見ていて頭をよぎったのは
長い長い人類の歴史において この珍しい天文ショーは
実にたくさんの伝説を生み出してきたということ…
ハハ! 人間の想像力って たくましいものがありますよね


写真


現代ではもうみんな知っていることですけど
実は太陽が消えているわけじゃなくて
ただ一時的に月に遮られているだけだって
人生というもの 同じことですよね
挫折を味わったとき 命の光は急に遮られて
僕たちはそれを 果てしなく長いトンネルだと思いこみがちです


写真


忘れちゃダメだよ!太陽は元々無くなったりしないから
しかもすぐまた顔を出してくれるからね


写真


だから 頑張らないとね!
人間の想像から生まれただけのデタラメを気にしちゃダメ
自分を励まして 自分を信じて


写真


あとね
僕だって消えてないよ  小さい太陽さんは消えてないよ
ハハ!別の軌道に移っただけで
片時も離れてはいないよ
僕は杭州にいても 時間をみつけてココに戻ってくるから
みんなの ぬくもりと光で
ここで照らされて
そして暖められて

みんな 自分を大切にね!



-----------------------------------

たまたま昨晩 某番組で
杭州での皆既日食の実験をやっていて
「兄ちゃんがいた場所じゃん!!」って反応しちゃったわ(笑)

そしたらチビがそのTVの後ろに群がってた人たちの中に
兄ちゃんを探してたらしいが(爆)

↑の写真でもそうだけど
ほんとに夜みたいに暗くなるんだね~~~
兄ちゃん「世界の終わりみたい」って言ったようだけど
体感したらそう思うのかもな~~

すごいね
人間って小さいな~って思うね

兄ちゃんも言ってるけど

太陽はまた出てくるよね


いろんな想いがあるけど
頑張らないとね!


あと数日で 兄ちゃんは日本に降り立つんでしょう
台風とともに(爆)
いつもそうだね~~

台湾でも台風の被害が大きかったみたいだけど
そんな悪天候でも 撮影は続いてるようで(さすがに室内になったらしいけど)
ずっと撮影で忙しいなかの来日
大丈夫なんかな?

あなたに会えるのを
心から嬉しく思うよ

マイミクさんの中でも
プラチナチケットの(笑)
握手会のご招待受けた方
数人いらっしゃいますね富士山
おめでとう~~~~ハート達(複数ハート)

オクで25万だった?かで落札されたらしいじゃんげっそり
そのお金で台湾行って 直接兄ちゃんと握手できそうなもんだが(爆)

ぜひ、どんな兄ちゃんだったか
教えてね手(チョキ)


あと数日
みなさん 体調管理しっかりね!

私も仕事がんばるぞ~~~パンチ