中華街 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

中3娘につきあい
横浜中華街の隣の高校へ見学にウインク

ほんとに中華街の立派な門の隣にあるのよ(笑)


ちょうど昼に終わったので
少し中華街をブラブラして
「青葉」へ行ってみたわーい(嬉しい顔)

中華街、ほんとすごい数のお店があるのに
台湾料理!でうってるのは少ないのよね

娘と2人なので、たくさん頼めないので残念あせあせ(飛び散る汗)
台湾料理じゃないものに(笑)

酸拉湯麺

写真


チャーシュー麺

写真


小龍包

写真


わりと大きめ!

写真

皮が厚めで破れてるのもあって残念あせあせ(飛び散る汗)
でも美味かった指でOK

店員さんの会話に耳が反応するのよね(笑)

雨が強くなるなか
またプラプラ歩いて
タピオカミルクティと肉まんとごま団子のセットを(爆)

娘とシェアだけどきつかったあっかんべー

甘栗売り付ける
おばさん お兄ちゃんの間をすり抜け帰ってきたけど
観光客もほんとに多くて賑わっておりましたウッシッシ


肝心の高校は…
すべて娘におまかせあせあせ(飛び散る汗)
入りたいなら頑張って入りなさい!って感じわーい(嬉しい顔)
だって選んだ理由が
制服が可愛くて
街なかにあるからあせあせ(飛び散る汗)

総合高校なので大学みたいに単位制
自分で選択科目を履修する

やりたいこと決まってないのに大丈夫なんだろか?
まあ1年のうちは普通科目を履修が多いから
その間に決めなされ ってことみたいだけどね

まあ 公立行ってくれりゃ
あまりのバカ校じゃなきゃ
母は何も言いません冷や汗
中華街の側だから?
選択に中国語も入ってるし
上海 台湾に姉妹校もあるしホームステイもしてるし
廊下の生徒が書いた新聞にも
中国語の挨拶なんかが書いてあったり
簡単なものだから読めるし!
いちいち反応しちゃったよウインク

中国語やりなよ~~!って勧めちゃったよあっかんべー

受験生なんだわね~~げっそり
大丈夫なんだろか(爆)