過去の記録 '07土曜スタジオパーク | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ミクやり始める前の記録

某場所の過去ログから消えちゃうので
移動させちゃう

残しておきたいだけなので
スルーしてね

-----------------------

2007年 9月 8日(土)

Jerry 土曜スタジオパーク出演

*******

なんとあの炎天下の中
渋谷NHKまで行き、兄ちゃんの公開放送の観覧をGETするべく(笑)並んできましただ!

300人の当選者に対して、集まったのはNHKの兄さんが言ってたのは2100人ほど!
すげーーー!(@@)

私と孝天好きのNさん(爆)が行った10時半過ぎには、
もう1000人くらいいたかな?
暑い中 待たされてたけど
Nちゃんとスーのいろいろな話で飽きることなく喋り捲っていた(笑)
そんな中でもどんどん人は増え続けて
列は膨らみ、門の外まで続いてる様子。。。
何人来るかわからないのに、300人なんて、ちゃんと公平な割合で抽選できんのか?
どうやって抽選するんだ?と話していたけど
そこは、しっかりNHKさん
2100人って、ちゃんと数えたんだと思う
で、その分のクジをちゃんと用意したんでしょうね(爆)
すごく原始的な(爆)箱に手を突っ込んで折りたたんだ紙を1枚引く
番号が書いてあったら「おめでとう」なわけですよ~
3つの箱があったので100枚ずつ入ってたんだろうね。

私は白紙でした~(爆)
Nちゃんは見事GET!!

まだまだ続く長蛇の列の脇を抜け、Nちゃんとすごいね~~この人!と。。
Nちゃんが、「もう1回並んじゃいなよ!これが考天だったら私は絶対そうするよ」って~
ぎゃははは!!

でも、私ははずれた事に全然ショックやなんか感じなかったの。
やっぱりハズレたよ~~~!!って可笑しくって。
Nちゃんにそう言われたけど、そこまでして兄ちゃん見なくていいよ~って。。
まあ、NHKさんですので、どっちにしろもう1度並ぶなんて締め切った後には無理でしたが。。

集合時間まで時間があったので2人でランチ・・
またいろいろお話しながら楽しくお腹いっぱい。。
Nちゃんの報告がいち早く聞きたいので、放送終了後に落ち合う約束をして別れる。。

NHKの正門の前に3時過ぎにね、って。。

さて、私はどうするべ。。
とりあえず一服しようか。。と涼しい喫茶店に入り
旭迷の友やAちゃんに途中経過のメールなどをし、

2時過ぎになったら、Nちゃんからメールが!

「阿旭の申し出で放送後も違うスタジオに集まるみたい
 携帯切れって。今トイレ」って・・・・

なになに???( ̄□ ̄;)

どういうこと?
放送観覧だけじゃなく、なにかあるっていうの??
兄ちゃんの申し出?
ファンに対してのプレゼントなの?
うそーーーーーん!!!!
いいなあいいなあいいなあ~~~~!!!!!

・・・・このメールを見たとき激しく動揺する私。。(爆)
この時初めて、当たればよかったよ~~~(><)と思ったのでした~!

ま、これも運命。しょうがないよな~ってサッサと諦め(笑)
たぶん兄ちゃんは30分過ぎに登場だろうなぁ・・
家電売り場でTV買う振りして見に行くか!なんて思ったけど
あの辺、パルコやらマルイやらファッションビルしかなく(爆)
渋谷駅まで戻って「さくらや」でTV見てたら、NHKまで帰ってくるのに3時は過ぎてしまう~と思って
TVで兄ちゃん見るのはあきらめてブラブラ。。、パルコ眺めてみたりしてね。
暑いけど、もうNHK周辺は落ち着いたかな?なんて戻ってみたの。
いま40分。。3時まで時間あるし
Nちゃんとの待ち合わせの場所まで中通って回るか~なんて
駐車場の入り口から構内へ入ってみた。。ただ なんとなくね・・・

で、思いがけない出来事に遭遇するのです~(爆)


40分頃なんとなくまたNHKの構内に入って歩く・・
トボトボ歩いてたら離れたところからキャァーーーって歓声が( ̄○ ̄;)
正面玄関付近に、きらきらウチワ振ってる集団が!
ナニナニ?何だって言うの?
思わず走る(爆)

なんと公開放送の特別ステージは隔離されたところじゃなくて、
正面玄関脇のスペースみたいなところで、
外からガラス越しに見える場所だったのよ!

区切られてるスペースの後ろについたら、前から10列目くらい
全部で100人は軽くいて 背伸びして一生懸命な私・・がはは
頭が邪魔で何が起こってるかよく見えない!

実際、放送されてる中のスペースより、かなり左寄りの場所
ガラスまでも5メートルくらいあったかなぁ~何が起こってるんだ?

大型の液晶が見えて、なんだよ~みんな画面の中の旭にキャーキャー言ってるんじゃん!
と思ってたら。。。

なんとその画面の前に兄ちゃんが座ってるではないか!!(爆)
ちっこ~~~いけど(爆)

ぎゃあ~~~(>_<)
キレイ~~~(*^▽^*)

警備員と前の人と柱が邪魔で、ほんの数センチの間に
2センチ?くらいの座って笑ってる兄ちゃんがいた(爆)
背伸びして足がつりそう(爆)

でも一人分でも横にずれたら見られない位置で、ずっと見られた~
昨日より全然いい!!!萌え~♡♡♡♡♡♡ (爆)
全然知らない人同士で見えますか?なんて言われたり
昨日よりいい顔してるね~とか
あ、笑ってる~とか話しながら(爆)
私はすっかり旭迷の仲間入り(爆)

昨日はやつれて見えて、今日当たらなくてもいいや~!って思わせた兄ちゃんだったけど(笑)
今日はよく笑ってる~
嬉しそう~~
白が似合ってる~
あ、また笑ってる~~

遠かったけど、なんか嬉しそうな兄ちゃんは伝わった。。

ワンセグ携帯で、放映を見ながらの人もたくさんいて
「うん」とか「はい」とか日本語喋ってるのがわずかにわかる・・
熱心な迷さんはそれ聞いてるだけで涙ぐんでる(爆)

かれこれ15分弱かなぁ~背伸びし続ける私~~がははは!

で、放送が終わってある程度人がハケテいったあと、
中の人達が帰る様子がない!
警備員も動かない!

Nちゃんのメールを思い出す…
この後に何かあるんだ。きっとこのまま同じ場所に登場するはず!

一部の人は裏口とかに回っていったみたいだけど、
私はまた来る、と信じて、チャッカリはけて行った人がいた最前列に移動!(笑)
中にいたNちゃんも私に気づき、ガラス越しにお互い手を振る(爆)

警備員も動かず、何かあるんですか?とか周りの人と聞いても
「私より、あなたたちのほうが詳しいんじゃないですか?」って(笑)
でも、「あんまり前に来ても、見たくない私の顔が近いだけですよ
   見たくないでしょ。だからあんまり前に押しかけないでくださいね」とか言ってる。。

帰れ、どころかそんなこと言っちゃってるんだもん(爆)
絶対、押しかけるようなことがあるんじゃんね~~~

10分くらい、警備員やら隣りの迷さんやらと雑談しながら待ってたら
イヤホンつけた職員さんらしき人が拡声器を持って

案の定、「またいらっしゃいますが…前に押しかけたり、撮影を絶対にしないでください!
     それを守ってもらえないと、このガラスの前のシャッターを下げさてもらいます」と注意事項を!(^o^)v

やったっ!!(*^▽^*)

いいお返事をして待つ(笑)
さっきの司会のアナウンサーが出てきてる
いよいよか?

キターーーーー!!!

きたよきたよ~~\(≧▽≦)丿

さっきよりは若干大きな兄ちゃんが~~(爆)

はあ~~やっぱりキレイだ~~。°・(>_<)・°。
遠いけどさっきより表情はわかる~

なんか2000人以上集まったのに大半が入れなくて、
その人達のために挨拶したいって兄ちゃんがお願いしたらしい。
HP上にメッセージを載せるみたいでその撮りだったらしい。

だから、Nちゃんも最初の説明で何かありそうな話だったみたいで誤解したみたいけど
特別に300人に対してなんかあったわけじゃなく、また5分ほど?見られただけだったみたいね。

また登場した兄ちゃん。。
笑ってる~頭下げてる~
こっちも見ろ~~と念を送る(爆)

さっきより大きくなったけど、やっぱり柱と中にある機材に邪魔されて
私の位置から見えるのは ほんと数センチの隙間から…

一番前なのに、私のすぐ隣りの人でも見えない状況…
この、位置逃してなるものか~と(爆)押されないように踏ん張る(爆)
隣りの人は私より小さかったので「見えますか?」って体の前に入れてやる

あっと言う間(5分あったか?)にいなくなる兄ちゃん~~
行っちゃったよ~~(笑)

警備員もここで以上です!と解散を促す。
一部の人は、駐車場出口や裏口に走っていく
中の人たちが出てくる。。

すぐにNちゃんと合流して、かっこよかったねぇーーーと(爆)

はあ~ガラス越しではあったけど、私は満足~~V(^-^)V

Nちゃんと二人、兄ちゃんの株急上昇でした~!
Nちゃんは10メートルもないとこで見たんじゃないか?
めちゃめちゃオーラがあってキレイで、可愛くて、良い奴だったよって~~!

地下駐車場出口から、一般道出口までの歩道に迷さんが
兄ちゃんの出待ちをしていて
Nちゃんと私も、イイ位置押さえて感想を語りながら待っていた
西日が差してメチャメチャ暑かったけど
私たちの話も熱くなる(爆) さっきまで見てた兄ちゃんの話で(笑)

で、歩道に並んで待ってる人たち見ながら
ニューオータニでの、あのすごい聴衆を思い出してたの。
半端無い違いだよね。。兄ちゃんの迷さんは歩道に面して結構いたけども
その1列だけ。。
ヨンはずら~~~っと、それも何人も後ろに列ができてたよね、って。。
それも、いつ出てくるかわからないのに、前の晩から並んでる人もいたんだよ、って
すごいね~~~~って(笑)

スーもまだまだだな!ってNちゃん(笑)
でもね、あんまりファンが増えると困るから、やっぱりこの規模がいいよって(笑)

2100人集めた兄ちゃんもすごいと思うよ。(子供、旦那さん連れてる人もいた)
Nちゃんは、ほんとに近くで すごくキレイで幸せそうな兄ちゃんだったよ~って。
ああ~ガラス越しよりはやっぱり近くが良かったよね~!

でもでも、私もなにげに戻ってほんとに良かったわ~(^0^)v

あの場所から入らなかったら…

本来の待ち合わせ場所じゃ歓声は聞こえなかったはず。。

当初、NHKの発表じゃ、特設ステージは外から見える場所ではございません
はずれた方が見られる場所はございません・・だったんだよ。

まさか、見られるなんて思わないから、3時になったら門の前でNちゃん待っておこう~って。。

何の気なしに違う入り口から入った私。。
それも登場した時間だったから歓声が上がったんだ(笑)

兄ちゃん、私のこと呼んだ???(爆)

わはははは!

でもさ、中の人300人、
外にいた人、多くて200人
見られたのは多くて500人でしょ・・

抽選した人2100人…
はずれた人の大半は帰っちゃって
こんなことが起きてるとは思わないよね。
NHKさん~外からは見えないってHPに書いてあったよ~

ほんとにラッキーだったんだな~って改めて思う・・・

夜にお風呂入ったら・・・・
しっかりタンクトップの痕がコンガリ~~と・・・
ジェリー焼け(爆) ぎゃははは!!
ほんとに暑かったんだもん~~(><)

スー・イーホアくんの演技しっかり見させてもらいます!
兄ちゃん、がんばれ~~~(^0^)v

{9261DD64-6E45-4337-9848-572E4251FCE6}

{CD660C84-5BB2-4A11-97CF-C70E7864B4FD}


***************


このころ私は4人でつるんでる
ユルユルな4人が大好きだった
4人のそれぞれのドラマたくさん観てて
バラエティやらもたくさん観てて
コンサDVDなんかも観てて
仲良しさんな4人を見て いいなぁ~って思ってた
特別F1っていなかったんだよね、たぶん(笑)
ケンちゃんにふらふら(笑)
仔の演技に萌え~(笑)
ヴァネのステージングにきゃあ(笑)
8月コンサで初スーはヴァネだったし

その中の最年長 兄ちゃん
兄ちゃんドラマはどれも観ていたんだけど よっぽどじゃなかったんだよな
このころ。。
仔とのラブラブっぷりには
ヨダレ~~~だったけど
だって幸せそうな顔の兄ちゃんなんだもの(爆)

気になる存在ではあったから行ってみようって思ったんだろうけど
Nちゃんが付き合ってくれなかったら
一人で行こうとまでは思ってなかったと思う

旭にドップリいくちょっと前の私(笑)
この直後に撃沈される動画を見てからだったので

はずれて冷静って。。

今じゃ考えられんな^^;

かなり泣いてるべ(笑)