つれづれ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

な~~んかバタバタ忙しくって
まともに時間が取れずにいるわん~~

兄ちゃんも潜伏期で良かった(爆)
なにやってんのかすら?

もう老化現象?かで
記憶があいまいになってきて困っちゃうわね
書きとめるだけなので
スルーでよろ~


チビは軽いインフルで
火曜日27日から登校したんだったわね

で、おねえが木曜29日に合唱コンクールで
無事に伴奏を務めて~残念ながら優勝は逃したんだったわね

土曜日31日にはチビの野球の後援会(父母会)で
バザー出店があって、この担当役員と
会計をやってるもんだから
ず~っと準備とで忙しくって
当日は朝から出店準備

昼過ぎからは 中学で進路説明会があったので抜けて
そっちに参加

公立出願はいつだとか
入試日 合格発表日やら
現実的な日数がリアルに近づいてきて
なんか 怖くって~~~
一応 受験生なのに ぜんぜん 緊張感も無い娘 どうよ??

すっごい焦ってるのは母です~~
だって、マジで公立行ってもらわないと~~
生活まるっきり天地が逆さになるほど変わりますが~~(爆)
貧窮家庭は大変です
スーどころじゃなくなってしまう~~こわ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ、ずれた

そんでもって その説明会の後はまたバザーに戻り
片付けと会計処理

で、その場のノリ?で(笑)
バザー担当の数人でそのまま打ち上げで12時まで飲み(爆)

翌日 日曜1日は朝からチビのお弁当作って~
応援しに行って~~

えっと、きのう月曜2日は チビもおねえも代休だったので
私も仕事が休みだったので みんなで買い物&カラオケ(爆)
夕方からは 季節性インフルの予防接種
毎年受けてないんだけど 今年は受験生なのでね^^;

そのあとは、娘のピアノへ送迎。。。

で、今日3日が
娘のピアノの発表会だったのだ

ソロで弾くのと
同級生との連弾とあったんだけど
昨日のピアノの時に そのお友達がインフルエンザになってしまい
今日は出席できないとなって
ま~~昨日夜に急遽ソロ曲追加( ̄□ ̄;)
1か月前にテストがあったんだけど、その時の初見演奏の練習曲にしたので
とりあえず指が覚えているので なんとかできた
最初からのソロ曲も今までにないくらいの出来で
我が娘ながら素晴らしかった(^0^)v
今年もショパン 「バラード3番」
前回の「幻想即興曲」も当日は素晴らしい演奏だったんだよな~
本番に強いのか?(笑)
いや、レベルは低いので それなり~~なんだけども
私はピアノは全然弾くことができないので
娘の演奏にはいつも惚れ惚れするのです

がんばったね!よくやった!!

チビは今日も試合だったので、そっちはパパに任せて

そしたら発表会中に速報が!

「2塁打で同点になったよ。延長戦」
「サヨナラ勝ち~」と。。

なんだよ~
私が応援に行ったときにはいつも凡退なのに(笑)
今日は3打数2安打だったんだって~~

試合後に発表会場で合流し
来ていた旦那両親と みんなで夕飯を食べ~~帰宅したのさね
美味しかった(笑)


はぁ~~
なんかそんなこんなで連日バタバタして
仕事あったらもちろん昼間は時間ないし~~
ネット放浪の時間も少ししか取れず
兄ちゃんの動きが無いな、って確認してOK(笑)

ヴァネちんのドラマも観なくっちゃ~といいつつ
観れなくて 5話やってる時間に4話を観て
ムフフ~の5話はまだだ~~

ケンちゃんのも結局まだ観てない~~
痞子英雄も借りてるのにまだだ~~

台湾スター名鑑も届いたはいいが読めてない

したいことがいっぱいあっても
全然 すすんでない ゆたこでしたの~~

ふぅ