娘 奮闘中 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

こんな時間に 中2娘はケーキを焼いておった!
彼氏にあげるんだと~~~(爆)
同じバスケ部の子ざんす
まだまだ中学生なんで可愛い交際ですが(* ̄m ̄)
明日はクリスマスイブなんで
友達数人集まって、クリスマスぱーちーをするとか。。

簡単ショコラケーキ
レシピ見るとマジ簡単なのに~~

大騒ぎでやってるわ(笑)
卵を白身と黄身にわける

「きゃーーー殻入った!!」「やった!とった!」
「黄身破けてまじったーーー!」「ま、いっか?」
「角立つまでってなによ?」「あ、角ってあの角?」
「あ!バター計るのわすれたしーーーー!」「バターどこ?」
「小麦粉ふるうシャカシャカは?」「おーーー簡単!」

いちいち ひとりボケ ひとり突っ込み

もうおかしすぎ!

娘が小さいころは一緒にお菓子作りなんかもしたけど
最近は全然(汗)
作ったとしても子供が帰ってくる前に作っておこう!とかだったりしたので
娘がケーキを焼くのは初めてといってもイイかも

クッキーやバレンタインチョコのときは一人で勝手にやってるけど(^^)

いちいちヘルプ入るし


「簡単ケーキって言うけど、全然簡単じゃないじゃん!」


あのねぇ。。
レシピ見ると、めっちゃ簡単ですけど?
あんたの手順が悪すぎるんだよっ!!

なんかびみょーーーーな生地になってますけど?

ねえねえ、生地できたのいいけど
オーブンあっためてないっすよ??

「きゃーーーー!余熱しとかないとーー!」

あのねぇ、もう生地できあがってから
あっためはじめてどうすんのさ?

メレンゲつぶれますけど?

ん~~~~~

母の一言

「これ○○(彼氏名)に食わせるの?○○かわいそーーーー」

『いいんだよ!食べられれば!』


この親にしてこの子ありって思ったでしょ?(爆)

あはは~~~~(汗)

そんなこんなで出来上がったけど。。。。

見てくれはショコラケーキです(爆)
端っこちょびっと食べてみたけど、ケーキの味はします(≧∇≦)

ま、なんとかなるでしょう。。

○○くん、美味しい、って嘘をつく準備はOKかしら?(爆)

ぎゃはは~~~

そんなわけで、明日はおねえは夕飯いらず…
我が家は今日クリスマス~~
わけあってパパがいないので娘息子と3人だけで
チキン&ケーキ他。。。
地味~なイブイブでした

うちでクリスマスをやった翌朝はサンタさんが来ます
小4息子、まだ信じとります(爆)

サンタさんはどこから来るの?と吹っかけてみる

チビ「天国じゃない?」

え?サンタさんって天使なの?
でも、ビックカメ○に寄ってくるんだよね?

チビ「今年は違うかもよ!」

去年だったか、息子が窓に欲しいものを貼っておくんだけど
お願いしてたゲームソフトを内緒でビックカメ○で買ったのよね。
ラッピングは自分でするようになってたんだけど
買ったままの状態で直前まで隠してて・・・
置いておく晩に、忘れてた!ってよく確認もせず
ただラッピングしたのだ。。

翌朝 見つけた息子
さっそく開封

しっかりビックカメ○の値札ついたままだった!

「ママ~!!!サンタさん ビックカメ○に行ったんだよ!!」

母と父  滝汗(爆)

それでも、まだ信じてる息子…笑える(* ̄m ̄)

今晩 寝る前に

「今日は目覚ましかけて、夜に起きようかな~~
 サンタさん見たいんだよな~~」

わははは!


母サンタは、もう少し兄ちゃんめぐりしてから寝るからね(笑)
その前においとくからね~~~~うはははv(≧∇≦)v


あ!
カレンダーその後。。。

リビングダイニングには無理
リビングと続いてる部屋へ掛けてみた

あの黒タンク兄ちゃん、こっち見てる(笑)

息子
「こわ~~い!兄ちゃんより仔が良かったんじゃない?」(息子は兄ちゃんよりは仔が好き)

いいんだよ~~兄ちゃんで!

娘帰宅
見つけるなり言い放った

「キモッ!!」

・・・・・( ̄□ ̄;)
言われると思ったよ

ふんっ!

なにこれ?買ったの??と呆れた顔

買ったよ (しれ~~~~~)

アホじゃない!


・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

ぜんぜんっ!


ああ~~~~兄ちゃん でかーーーい
画像じゃ全然伝わらないけど キラキラが可愛い~~~♡♡♡♡♡♡
写真


旦那が帰ってきたらなんて言われるかだな(*_*)