今日の記憶(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

我最愛最愛的Jerry☆


自分の記録のため残します(笑)

今日は前日ということもあって、絶対にリハはやるだろう、って
2ヶ月くらい前から、仕事の休みを取ると宣言していた(笑)
もちろんコンサの日もね
横アリなんて、めっちゃ近いとこでやるなんて
今後も無いだろうし(ソロコン??)
したことも無い「入り待ち」なんて、今回しかチャンスが無い!と(笑)
行かないわけにはいかないじゃん!って

昨日10人くらいだった待ちの迷さんも
きっと今日は多いだろう、と迷友ちゃんとも昨日話してたので
入り口ドア正面の場所を確保するためには
早く行かなくては!と、兄ちゃん迷友と9時には現地入り(爆)
ほんと入り口正面には、駐車してる車も目の前にいるときがあったし
そこを避けた正面って限られるんだもん
スーの入りが早いと踏んだわけでなく
場所確保のための朝イチ入りを決断したのだ
長い時間待つのを覚悟で(笑)

昨日、9:45くらいには3人の迷さんがいたけど
あれれ?今日は一番乗りじゃん!

昨日、ずっと近くにいた駐車場係のお兄さんが
ファンエリア(囲いができるんだこれが)に
たまたまいたので、「おはようございます」とご挨拶
はにかむお兄さん(笑)

10時過ぎ?に天迷友ちゃんと合流
3人でしゃべりながら、今日は何時かね~?と気合を入れる(笑)
11時くらい?に兄迷さんもう一人も合流

警備の人たちも、昨日の動きと一緒だったので
来る気配は感じる
でも、昨日いなかった、いかにもSPか?って程の
眼光鋭い警備の人が2人いたっけ。。
そんな怖い人連れてこなくても、私ら何もしませんて!!

昼前 仔仔が一番乗り
また小支が一緒に乗っていた
今日も3列目にハンチングをかぶった仔が。。
昨日は声かけたら振り返って手を振ってくれたのに
今日は降りたらすぐに奥へ行ってしまった
あれれ?仔仔 どうしちゃったの?って感じ
車高も高いから、全然見えなかったし

そして、昨日は入り口入って、廊下を歩いて突き当りを曲がるまで
見られたのに、今日はガラスドアに入ったと思ったら
白いボードを目隠しにしちゃって、廊下を歩くのまで見られない!!
だからこそ、両手を頭にず~っと乗せたまま歩いていく兄ちゃんが
昨日はずっと見られたのに。。
意地悪だ。。

仔が入った直後に、昨日一番乗りだった仔迷さんが歩いてきて!
今入ったばっかりだよ!!って。。
可哀想に~~~
でも今晩の出待ちで頑張るって。
昨晩は、遅くまでリハやってたようで
最後に出てきたのは仔仔。。
0時を回ってたって

それなのに~仔ってば一番乗りだったんだ。
迷にも応える余裕も無いほど(応える義理はないんだが(笑))
いっぱいいっぱいだったのかな?
リハ進んでないのかな?
大丈夫なのかな?とみんなで話す

昨日は、日記の速報見ればわかるけど
孝天の10分後にヴァネ
その30分後に仔仔
そのまた30分後に兄ちゃんだったから
すぐまた誰かが来るだろう、今日は早めに集まって
早めに解散するんじゃない?と思っていたのに
いやぁ~~~長かったね、今日は。。

警備の人たちもバラけるし
動きが止まる。。
迷さんもチラホラ集まるが、それほど多くない

それまでウロウロしたり、しゃがみこんだり
昨日のお話を聞いたり


1時間半後だね
また警備スタッフの動きが。。
昨日と同じでわかるんだよね

ちゃんと昨日誰が乗った車だったか覚えてないので
車が道路を近づいてきても、手は振って見せるけど
みんな 誰??って(笑)

スモークガラス越しに
ニコニコしてる兄ちゃんがっ!!
いつのまにやら20人ほどになった迷さんたち
それぞれ「Jerry!!」と声をかける

それ見ながらまた笑ってるし
今日は運転席真後ろの2列目に座って、ぴったりとウインドーにくっついてたから
車の中にいても表情がわかったよ

今日は入り口に車がぴったりと横付け。。。
同乗者が先に降りるまで、車の中で入り口のほうを見てる兄ちゃん
スモークガラス越しだけど、白いの着てる!
うごいたっ!降りるぞ!
またまたみんなで「Jerry!!」
今日はすぐ階段上がったみたい

でも、パッと
すっごいニコニコ顔で手を上げて振り返る!!

キャァ~~~~!!!

車が邪魔して首から上だけしか見られなかったけど
すごいいい顔で振り向いたんだよ
また目が合ったと錯覚(爆)いや、ゼッタイ見たって
両隣の人もそう思ったはず(爆)

なんか昨日は寝起きだったのもあって
もっさりとした(笑)髪型で
両手で隠して気にするほどだったけど
今日は前髪がぱっくりわかれてて(笑)
オデコ見えてた~~

手を振った後はそのまま入っていってしまって
案の定、ホワイトボードを でんっ!とドア前に置かれてしまって
歩いていくのは見えず…
しゃがんで、何を穿いてるか確認(爆)
カーキ色?もっと薄かったかな?
よく覚えてないけどカーゴパンツの兄ちゃんだった!
昨日は迷彩のカーゴだったらしい(ぜんっぜん覚えてない)

はぁ~~~~~
今日はすごい笑って嬉しそうだった~~~
昨日は体調悪いのかな?って思うほど、手は振ってくれたけども
なんかボ~~っとしてたし(笑)

でも、今日は車の中からニコニコして
歯まで見せてたし
嬉しそうに振り返って手を振ってくれて
すごいご機嫌さんだったなぁ~~~
リハうまくいってるのかな?って
兄ちゃんも楽しみにしてるのかな?って
勝手に思っちゃった~~~(笑)

はぁ。ためいき。。。
はぁ。しあわせ。。。


またまた警備も撤収
静かになる。。

ここからがまた長かったねぇ

そういえば、仔仔が入る前に
小道具?の搬入が!!


いちおう、明日まで知りたくない人はスルーで!!



半分すごい色のショッピングピンク?の羽根
もう片方は真っ白の羽根が背もたれにくっついた
一人掛けの真っ赤なソファ搬入
2人がかりで運んでます
思わず大笑い!!
なにあれ~~~~~~???
誰がすわんのよ!! 
(後日追記。仔仔のソロで使いましたね〜)

そのすぐ後
気球の下に吊らされるデカイ籠??
人が乗るところね

これも、誰が乗るんだよ~
誰が吊られるんだよ~~~!と大笑い 
(後日追記。兄ちゃんでしたねー!吊られなかったけど。Jerry園)

あとから迷友ちゃんとのメールで
仔が早く入ったのは、一人で、アリーナじゃなきゃできないリハをやってるんじゃ?
なんて話してて、そこで あっ!!!と。。

あの籠に入って、気球に乗って吊られるのは仔か??って
あの羽根ソファに座るのは仔か??って

ありえる~~~~~!!でまたまた爆笑
ぎゃははは!!!v(≧∇≦)v

いや、わからんけどね

きっと、兄ちゃん それ心配で見に来たんだよ~~とか
好き勝手なこと言って
またまた待つ。。


それと、台湾観光局のスー写真を使った50センチ四方?
もう少し大きいくらいの上部に手が入るような穴が開いた
抽選箱みたいなのが3つくらい運ばれてったぞ
メッセージはここに~!とかの箱ならいいが。。

まさか、マジで抽選して
何番ステージに来てください~とかじゃあるまいね??

ファンミじゃないよ!
コンサだよ!

どなたか一人が喜ぶ企画より
来てくれてる迷さんみんなが喜ぶ
4人の歌、絡み、じゃれ合い、馴れ合い(爆)のほうが
よっぽど良いんだかんねっ!!


あ!あと
「HOT SHOT」のあの燃えてるようなロゴの
シールを窓に貼った会社用バンみたいなのが
駐車場に入ったっけ!
なんだったんだろな?
冗談で「この車、バスケットボール山と積んでんじゃないの?」なんて言ったんだけど

兄ちゃんが入ってから1時間半後だねぇ

やっとヴァネが入る
また2列目だったなぁ
みんなで車に声かけたらまた笑ってた

またまた車高が高く
「ヴァネ~~!!」のみんなの声に
振り向いて手を上げてくれたんだけど
マジでオデコしか見えなかったし~~~~
で、バンドのメンバー?乗ってたのかなぁ
それ降りてくるの、ずっと車方向見て待ってるから
こっち見てるはずなのに
オデコだけ。。。。。
同乗者が降りていったら奥へ行ってしまった
車がよけた後には
またホワイトボード でんっ!!

昨日もいたヴァネ迷さんも、オデコしか見られず。。

昨日はケンちゃんの10分後にヴァネがすぐ入ったから
今日もそうかと思えば
ケンちゃんはこないみたいだ
警備員撤収してるし。。

またまた待つ。。。。

あたしら9時からいるし
もう6時間も待ってるし~~~(爆)
さすがに疲れた
腰も痛い
でも、天迷ちゃんの想い人
最後にケンちゃんを見おくらねばっ!

たまに黒いスモークガラスのワンボックスが
入ったりするんだ
そのたびに、ジーーーッとみんなでガン見
スタッフじゃん~~ってことが何回かあって。。

警備の人も、スタッフも外に出てきて
いよいよか?って思った後にも
そんなことあって。。。

またワンボックスが来たとき
なんか、ゆる~~い警備だったので
またスタッフ??なんて車見ながら言ってたら
ケンちゃんの頭がすでに出ていた~~~
天迷ちゃんと
「孝天!!」と叫ぶも
電話しながら行っちゃった~~

車入るときも、みんなでちゃんと手を振って
声かけてあげもしなかった。。
3人にはしたのに。。

ケンちゃんは望んでないかもだけど
でも、してあげたかったのよ~
天迷ちゃんとも、なんだ?これ。。
え?あっさりしすぎ!!って

長かった入り待ち応援は
すごくあっけなく、余韻も無く終わったのでした

昨日は、兄ちゃんが最後で
振り返ってくれた想いに感動して
良かったね~~~~!!って帰ってこられたのに
朝からずっと待ってた天迷ちゃんには
なんだか寂しい終わりだった気がしたのでした。。

ちゃんとケンちゃんにも声かけてあげたかったねぇ

みんなが揃ったのが16時過ぎだったから
今日はまた遅くまでやるんだろうね、って
がんばってね、スーたち~!!と
それぞれ解散したのでした~~

長かった1日。。
横アリだからこそできたことだったなぁ

こういうこと嫌いな迷さんもいらっしゃるだろうけど
迷は限られたエリアで、声は出すけども
取り乱すことは無く(爆)
日本で初のコンサに、すごいドキドキしてるであろう
兄ちゃんや、仔仔、ヴァネ、ケンちゃんに
少しでも
私らがついてるよ、
安心してがんばれよ~~!!って
ただの迷目線で気持ちが伝わればな、って思えばこその行為で。。
誰もいないよりは、スーたちも嬉しいんじゃないかな?って
勝手に思ってるわけで。。
もちろん スーに会いたいから、ってのは前提だけどさ。

ほんと一瞬でもお顔見られただけで
スーたちはどう思うかわからないけど
私ら迷は疲れも飛ぶほど嬉しかったりするんだね。。
私は成田お迎えとかも未経験なので。。
素のスーたちを、こうやって応援できたのって
初めてのことだったけど
すごく嬉しかったし、今日は20人くらいの迷集団だったけど
F3の迷さんのお話しも面白かったし
疲れはしたけど楽しかったなぁ~って思った2日間でしたわ

今日の兄ちゃんの笑顔で
すごい幸せになれたし


さっき11:30頃
仕事で今日の入り待ちに来られなかった迷友ちゃんからメール
地方のお友達さんと合流して
横アリ下見に行ったんだけど。。
まだ、横アリからは音楽が聞こえてくるそうな。。
まだ頑張ってるスーたちのようですよ
昨日より遅いね。。

明日、疲れた顔じゃなきゃいいね(笑)

加油!!

兄ちゃん!!
ヴァネ~ス!!
孝天!!
仔仔!!

あんたたちの日本初コンサ!
みんなで見届けてやるぞ~!
4人でいてくれるだけで幸せかもだが。。

すごいの魅せてくれよ~~~!!(爆)

楽しみにしてるっ!!

我最愛最愛的Jerry☆