ざ・よこはま | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

私の両親が、仙台から遊びに来たの
田舎の人だから、なかなか こっちに遊びにくることはなかったのよね
結婚してもうすぐ17年かな
そのうちに3回目くらいかも

もう歳だし(笑)動けるうちに~って
はとバスに乗りたかったんだって(爆)

もう~ベタな東京観光(*^▽^*)/

予約をしてあげて
そのままプレゼントとしてご招待

きのう1日コースで
霧雨の中^^; 東京をめぐってきて
我が家に泊り

今日は 中華街へ行きたい!の言うので
チビとおねえも一緒に行ってきたわん♪

ベタな ざ・よこはま観光 半日コースだな(〃^∇^)o_彡☆

うちから車で30分くらい

おねえの高校の隣りの門から入り~
ブラブラと~~~

昨日は雨だったけど、今日は天気もよく
風が冷たかったけど、ブラブラするには良い気候

一度 中華街を通り抜けて

山下公園へ~
人がたくさん!
おまけに修学旅行生の多いこと!!

我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆


中華街へ戻り 関帝廟へ
我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆


あまりに多い中華料理屋さん(笑)
ホントに多すぎて、どこ行っていいかわかんないのよね
下調べもせずに、行き当たりばったりで~
四川料理のお店だったわん
台湾料理 青葉はやめといた(笑)

小龍包と麻辣刀削麺 他にもいろいろ 好吃~~♪
我最愛最愛的Jerry☆


お目当てはここなのだ!
台湾屋台の味!
我最愛最愛的Jerry☆


雪花氷が食べたかったのさ~~v(≧∇≦)v

抹茶あずき
我最愛最愛的Jerry☆

マンゴー
我最愛最愛的Jerry☆

やっぱアイスをふわふわに削ってあるから
きめ細かくって 美味しい~~~
しあわせ(笑)

ここ



でも、台湾物産館で食べたのの方が美味しかったかな~
こっちはマンゴー味のアイスを削ってたからね
$我最愛最愛的Jerry☆



あ~~~
また行きたいな~~



中華街でも
他にも美味しそうなデザート屋さん
ひとつあるんで また行かなくっちゃ!
娘は学校がソバだから、毎日行けちゃうけどね^^;

またぶらぶらしながら、ジジババはさっき昼食食べたばっかなのに!
また肉まんを買って食べてたけど(爆)

私らは ゴマ団子( ̄m ̄〃)

これがまた美味しくって
娘に学校帰りにリクエストする機会が増えそうな(爆)

時期的に観光客も多いよね~~

すっごい賑わっていた中華街でしたわ

両親も1年に1回、夏休みくらいにしか会うこともなくなって^^;
会うたびに 老けたなぁ~って思うのよね
元気なんだけどね(笑)

自分の娘も 高校生になって
成長って早いわぁ~ってしみじみ思って

あれま、私もそんなに年とっちゃってるんじゃん!!って気付くけど
(だって気持ちは高校生当時と変わらずアホで成長しないって思ってるから^^;)

あら、わたしってば年寄り~~とか思うけど

その時間 両親も同じく年とっちゃってるんだもんねぇ

元気なうちにね
してあげられること してあげなくっちゃね~~(><)