コロナワクチン1回接種後の

体調不良をきっかけに、

今までいかに不自然なものに

囲まれて生きてきたか

ということに気がつきました 


添加物、農薬、遺伝子組み換え、薬品洗剤類、電磁波…。


まだまだ初心者ですが

勉強していきます!


ワクチン後遺症は、

信頼できる整体

(イネイト活性療法、美座療法)

に出会って改善しました


記事はおもに、日々

何気ないできごとです気づき



中学生の息子は自閉症スペクトラム。


小さい頃からこだわりや癇癪が強く、そこらじゅう地雷だらけで足の踏み場がないくらい。


私はクタクタなのに寝てくれず、寝かしつけに3時間はザラ。


本当に大変で、子育てという、なんと過酷な職業に就いてしまったんだろうと後悔してばかりだった。



幼稚園~低学年の頃は私もイライラして怒ってばかりで息子との関係は最悪。

私は鬱になり、下の子たちは保育園で育ててもらった。


高学年になると、私がキレると息子が反射的に逆ギレしてしまい、壁や物を壊す事態が多発パトカー

築5年の家も、壁に足型の凹みとか、床に重たいものが落とされて陥没した穴とか、まぁひどい(笑)


さすがにこのままではまずいと思い、落ち着いて対応できるようにつとめてきた。

縁あって出会った人に教わりながら、自分磨き的なものもすごく頑張ったと思う。



そんな息子も中学生。

不登校歴は5年目。



本人の成長もあり、今はお互い基本的には穏やかに過ごしている。


それでも息子の

「急な予定変更への苦手意識」

「聴覚過敏」(人混みも苦手)

は変わることなく、家族でお出かけなどはかなり難しい。


今日も、久しぶりにお風呂でも行って帰りに外食しよう♪という話になったけれど、


「そんなのもっと早くに言ってくれないと困る!」と怒り、パニック状態になって収拾ががつかなくなってしまった…。


きのう息子と軽く話した時に、

「あぁ久しぶりにいいね」と言っていたのだか、私が日時を明確に相談しなかったのかいけなかった💦


私はADHD気質で計画性なしに動いてしまうので、つくづく相性が悪い💦というか、本人に辛い思いをさせてしまうことが多い。


コロナ禍だったこともあって、下の子たちがお出かけする機会や経験が極端に少ないことも気がかり。

みんな超インドア派になってしまったので、世界が狭まってしまうのではと…。



我が家の事情をあまり知らない人からは、穏やかで幸せそうなお母さんと言われてしまうのだが、まぁまぁ大変な人生を送ってるなと思う。

よく知る人からは、本当に壮絶だよねガーンと言われる。



1つ救いは、息子が

「家では安心していられる」

「親やきょうだいには恵まれた」

と言ってくれることかな…ニコニコ


きょうだいたちは、複雑な気持ちもあるかもしれない。

息子のリズムを乱さないことを第一に気を配る生活だから…。

ハグと、大好きよラブラブと伝えることは忘れていないつもりなのだけど。



息子の学習は小3でストップしているし、今後の人生を考えると不安だらけ。


でも私も40を過ぎて、

これまでもここに書いているけど、私は私の人生を生きたい!と切に思うようになり。


一年前から親友とハワイ旅行の計画?妄想?をしている🎶

(話がだいぶ飛躍)


お互い子持ち、相手は仕事もありなかなか実行に移せないのだけど、本気❣️❣️

もう、旅行のことを考えているだけで幸せ!



海外旅行は17歳、高校の修学旅行でオーストラリアへ行ったのが始まり。

そこからすっかり海外旅行にハマり、20代の頃には「総合旅行業務取扱管理者」の国家資格を取得(旅行関係ではない一般企業で働いていた)。


今まで計17回の日本脱出。


中でも一番リピしているハワイは20代の頃に4回。

最後の渡ハは自分たちの結婚式の時でした。


あれから14年…。


だいぶ変わっているのだろうか。


ハワイの何が魅力なの?

と聞かれても実はうまく答えられなくて。


ただ、何をしなくても、何を買わなくても、何を食べなくても、そこに自分が身を置いているだけで幸せな気持ちになれる場所なんだ🌺


日々の妄想はリアリティを増し、

旅行で使いたい、新しいバッグも買っちゃった(まただよ~口笛代わりに何を売ろうか) 下差し下差し下差し


 

 


 

 


私が買ったのはレオパード柄。

なんか惹かれてしまう柄。

このすぐ上上矢印の、ピンクとパープルの中間色のような色も大好きでちょっと気になってる。 


メインはリュックで、このスマホショルダーにパスポートや貴重品を入れたいブルー音符むらさき音符ピンク音符


ちなみにこのスマホショルダー、楽天では3,200円だけど、ワタシ基準ではちょっと高いいのでグラサン

Yahooショッピング内の

ZOZOTOWNでポイントアップを駆使して実質1,700円くらいで購入できましたウインク


 


旅行ではもちろんこのお気に入りたち下矢印を身につけるつもりブルー音符


 

 

 



…こんな感じで

しんどいことがありながらも打ちのめされずに前を向ける自分になってきたなぁと思う。


これも、コロナワクチンで💉やられて、治療してくれた整体院の先生が「引き寄せの法則」への入口を教えてくれたから。



今日も、健康でいられることに感謝しながら、明るい気持ちで過ごしたいと思います流れ星