3児の子育てをしている

ごく普通のアラフォーです。


コロナワクチン1回接種後の体調不良

をきっかけに、今までいかに自然に

反するものに囲まれて生きてきたか

ということに初めて気がつきました。 

添加物、農薬、遺伝子組み換え、薬品洗剤類、電磁波…。まだまだ初心者

ですが勉強していきます!


ワクチン後遺症は、信頼できる

整体(イネイト活性療法、美座療法)

に出会って改善しました。


記事はおもに、

普段の何気ないできごとです気づき


ワクチン後遺症から脱ワクチン後遺症から脱したきっかけ↓

5月頃から子どもたちの風邪や頭痛、咳などの体調不良が続いています。

一人が元気になってやっと登校したと思ったら、もう一人が発熱して欠席、の繰り返し。
この2ヶ月、家族内でコロナ2周目もあったかも。検査はしていないけれど。
高齢・持病ありの両親も罹り、コロナ薬(パキロビッド?だったかな)を処方されたけど怖いので断って普通に後遺症もなく治りました星


それにしても…
夏になり子どもたちも先生もマスクを外すようになったのはいいけれど
この3年間消毒やマスクで守りすぎて、
なんでもないウイルスやバイ菌にも弱くなったなぁと思うショボーン ついでに、心も弱くなっているような。

昨日は、熱はないけど気持ち悪いと訴えて学校を休み、一日中機嫌の悪い次男にイライラしてしまい…
家を飛び出してしまったDASH!

そして行きつけのお店で爆買い。


この人ピンク好きなんだなーってひと目でバレるチョイスだな(笑)


あ、節約主婦ですから行きつけとはリサイクルショップですてへぺろ


でもね、中古といっても、どれも未使用や美品ばかり✨
・定価8,000円くらいの美品ワンピース…900円
・LOWRYSFARMのストライプバッグ…500円
・前から気になっていたDULTONの石鹸ホルダー …100円
・ちょっとオシャレな感じのマグネットバー …100円
・スマホストラップ 未使用品  …300円
・北欧テイストの布地 未使用品 …300円
・スマホショルダー…350円



たとえ安いものでもよく吟味して買うのが習慣になっていたけど、昨日はそのマイルールは無視!
お店に行くと決めた瞬間からそう決意していたニヤリ

スマホショルダー、スマホストラップ、布地、バッグは特に今必要なものではなく、ただただ色と模様に惹かれての購入…。
でも見ているだけでウキウキするデザインばかり。
必ずや、生かしますパーパー


最近のリサイクルショップは清潔感があってよいです◎ へんなにおいもしないOK
特定のブランドやジャンルにとらわれずに、色んなテイストの商品をひとつのお店で見られるから、宝探し感覚で本当に楽しいウインク


おかげさまで、帰宅したら自分のご機嫌も直り、子どもにすこし優しくなれましたスター
(少し、なのか~い)

煮詰まったらちょっと離れる。環境を変えてみる。
大事だなぁと思いました。