コロナワクチン1回接種後の体調不良

をきっかけに、今までいかに自然に

反するものに囲まれて生きてきたか

ということに初めて気がつきました。 

添加物、農薬、遺伝子組み換え、薬品洗剤類、電磁波…。まだまだ初心者

ですが勉強していきます!


ワクチン後遺症は、信頼できる

整体院に出会って改善しました。


記事はおもに、

普段の何気ないできごとです気づき


ワクチン後遺症から脱したきっかけ↓

クリスマスの朝からお正月にかけて家族で
コロナ感染してましたがみんなもう元気に
なりました。
しいていうなら、夫も私も少し咳が残ってる
かな。若干しつこいな、というのがコロナの
感想。

でも、感染や重症化を本当に防げているか
どうかも怪しい(効果があるのならマスコミも
これみよがしにデータを出してくるはずなのに、いっこうに出てこない…)、
ましてこんなにも多くの被害者をを出しているワクチン接種をしようとは、全く思いません
(一昨年に1回接種してから半年間本当に体調
が悪くてしんどかった)。
4回、5回と打ち続けている人たちの、長期的
な健康被害が本当に心配です。短期でも
これだけ出ているのに…。
ワクチンの効果については、身近でも、
3回以上打って私より症状重い人が何人も
います。肺炎になりかけたとか、咳をしすぎて
1ヶ月近くたっても胸や腰が痛いとか。
インフルの予防接種を受けても罹患するというのはもはや常識だから、みんなその思考に慣れてしまってるのかな、と思う。
効かないだけならまだしも、害が大きすぎるのに…。

サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス

やっと本題。
ワクチン後遺症をきっかけに、身体に入れる
もの、触れるものに少し気をつけるように
なりました。

皮膚から吸収されるもの(経皮毒)は、食品から摂るものよりも何倍も排出に時間がかかると
知って、頻繁に使うものから替えてみようと色々と試してます☝

重曹シャンプー、クエン酸リンスは頭皮の
ニオイに劇的に効いててお気に入り飛び出すハート
毎日市販のシャンプーをしていた時より、
ニオイが本当に気にならなくなったキョロキョロ


そして最近実践しているのが、こちら↓

歯磨き粉の代わりに、ハッカうがい。
ほとんどの歯磨き粉に入っている成分って、
実は身体にとっては歓迎できないものと
知って…。
一日に3~4回、毎日使うものだから、それを
知った時、市販のハミガキは絶対やめたいと
思った。

このハッカうがいなら、
ペットボトルにお水を入れて、ハッカ油を
2~3滴たらしてよく振ればできあがりスター
ブラッシングの前にこれを一口含んでうがい
するだけで、お口の中すっきり!

フッ素だなんだというけど、結局は正しい
ブラッシングをきちんと実践することが一番
なんだと感じています。
20代の頃に歯がボロボロになって、初めて
歯科でブラッシング指導を受けるまで、
歯磨きの仕方、恥ずかしながらきちんと
分かっていなくて…ガーン 
いやむしろ、教わる機会があったかしら?
という感じ。
今は小学校から予防歯科に力を入れている
なと感じます。
ほんと大切だと思う、正しいブラッシング。


ちなみに余談だけど我が家の子どもたち、
3人ともアゴが小さくて、全員矯正を宣告
されている。。
矯正破産しそうで泣きそうです。