今までのほほんと生きてきた、

ごく普通のアラフォーです


コロナワクチン1回接種後の体調不良

をきっかけに、今までいかに自然に

反するものに囲まれて生きてきたか

ということに初めて気がつきました。 

添加物、農薬、遺伝子組み換え、薬品洗剤類、電磁波…。まだまだ初心者

ですが勉強していきます!


ワクチン後遺症は、信頼できる

整体院に出会って改善しました。


記事はおもに、

普段の何気ないできごとです気づき


ワクチン後遺症から脱したきっかけ↓
 
.......................................................................

クリスマスが近づくと思い出す、ちょっと
切ない出来事があります。

それは小学校3~4年生のころ。

私は進研ゼミをやっていました。
月1回提出する「赤ペン先生の問題」に、
先生とやりとりできる通信欄があったのですが

そこに、
「サンタさんは本当にいるのですか?」
と書きました。
まだまだサンタさんを信じていたいけど、
周りの友だちが、ホントはね…って言い始めていたんだと思う…
それでも、もちろんいるよ❣️のお返事を期待
して、その質問をしたんです。

でも返ってきたのは「本当はね…いないんだよ。サンタクロースというのはね… つづく」というリアルすぎるお返事でしたえーん
それはそれは、ショックで悲しかった…。
もう少し子どもの夢を壊さないお返事の仕方はなかったのかなぁと、今でも思いますてへぺろ

ちなみにそのとき母は、あまり傷心している
私を見て、ベネッセに軽く抗議してくれました(笑)
以後、赤ペン先生向けのマニュアルには、
子どもの夢を大事にするよう注意書きが追記
されたことでしょう。なんてことはないかてへぺろ
でもその先生だったか会社からだったか、
お詫びのお手紙をもらったと思います。
もう、遅いけどショボーン



それでも中学生になるくらいまで、
サンタさんはいる!って信じたくて、
夜中に枕元にブレゼントを置きに来る
両親の足音がすると寝たフリをしていました。
下にまだ小さいきょうだいがいた事もあって。


我が子たちはいつまで信じてくれるかな…。
時々友だちから余計な情報を仕入れてくる
けど、
「信じなくなると、来なくなっちゃうんだよ」
って伝えています🎅🏻🎄.*


今年もみんな楽しみに待ってます、
サンタさん~💕