久しぶりの投稿になってしまった!

夏休みがやっと終わって、母ちゃん抜け殻。

引きこもりの私だけど、今年の夏は珍しく
旧友との再会が続き、遊び人になった気分
でした口笛
友を訪ねて四国へ旅したり、熱海のちょいと
いいホテルに一泊女子会、ディズニーランド
ホテルでビュッフェランチなど。
(など、って書いたけどこれだけだ😝)
子育てを言い訳に友だち付き合いが疎かに
なっていたので、なんだか嬉しかったな。

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タイトルの件
PayPayフリマで購入者さんとトラブル
発生。
PayPayカスタマーに助けて~と連絡したら、
「当事者間で解決するように」との趣旨の
定型文での返信メール。
しかも、問い合わせが殺到しているので…
と言い訳みたいな感じで。
本当にがっかり。
出品物ぜんぶ消しちゃいました。(短気。)

メルカリならこんな時、意外にも
(大規模なところだから、それこそ自分たち
でやってと言われそうな気がしてた)、
出品者と購入者双方が納得できるように、
シンプルに解決してくれるのです。
あくまで私たちが素人であることを理解して
くれて、取引を楽しむことを応援してくれて
いるんだなと私は感じています。

PayPayフリマは手数料も配送料も安いけど
対応はそれなりだなと…。
こういうこと初めてじゃないので、何となく
わかりました。

フリマアプリへ出品するのって、
私たちはあくまで素人なんだけど、
相手はお金を払っているわけだし
求めることも多くて気を遣う。
色んな方がいるからこちらも勉強になる。
ちょっと非常識な人にイラッときても
同じ土俵に上がらず丁寧に対応する忍耐力も
磨かれたと思う口笛
(そう考えるとサービス業の方は本当に大変
だと思う…)

そして今回は、利用者が困った時の
メルカリとペイペイフリマの対応の違いを
すごく感じてしまったできごとでした!