にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
Xスペースで お宝銘柄 今日買います~(笑)
 今までも 中電工 マースGHD アイホンなど
私が気づかなかった銘柄 即買い~
 私からはスペース当初 高千穂交易・地銀 第四北越・名古屋銀・群馬銀・山口銀・山陰合同など
最近では 西華産業・東京センチュリーなど~
 
 
 

SBI証券↓

マーケット > レポート > 特集レポート > ジャクソンホール会議、23日のパウエルFRB議長の発言に注目

ジャクソンホール会議、23日のパウエルFRB議長の発言に注目

2024/8/20
提供:SBIリクイディティ・マーケット社

8月22-24日にカンザスシティ連銀主催のジャクソンホール・経済シンポジウムが開催されます。この会議では、各国中銀幹部をはじめ、政治家や著名経済学者などが参加、世界経済や金融政策について講演や様々な議論が行われます。特にFRB議長の発言は年末に向けた金融政策の行方に影響を及ぼす9月FOMCを前に従来から重要なメッセージが発信されてきた経験があり、ここでの発言が金融市場に影響を及ぼしてきました。今年のテーマは「金融政策の有効性と波及の再評価」となっており、金融政策の限界や実体経済への波及時間差などが議論される見通しとなっています。

パウエル議長は23日(日本時間23時00分)に講演を行うこととなっていますが、同日には国会閉会中審査の衆参両院それぞれの財政金融委員会に植田日銀総裁が鈴木財務相とともに参考人として出席。8月5-6日に市場最大の乱高下となった日経平均株価をはじめ為替市場でも円高が加速した経緯、背景について質問に答える予定となっており日米両中銀総裁の発言が9月17-18日のFOMC及び9月19-20日の日銀金融政策決定会合の行方を占う上で注目されます。

 

 

ジャクソンホール控え 

NYダウ 高値圏にありの中

NYダウ55ドル↑

日経平均先物38,000円台

 

なんとも 動きにくい中

珍しく JT 適時開示

 

 

 

 
PTS反応