こんばんわ。


風邪ひきました!!


昨夜、喉の痛みで目が覚める🌚


この痛み方は、溶連菌やインフルのときみたいだ😭

コワイコワイ。。。

けど悪寒も熱もない。


喉の痛みだけ。



数日前から長男が咳をしていました。

けど、喉も痛くないし、鼻水も出なくて、咳と痰だけ。


病院へ連れて行ったら喘息再発?

とのこと。


正直、喘息ではない気がしたけど、くせのある先生なので、言われた通り薬をもらい、飲ませ始めました。

喘息の薬なら気管支広がるし咳は止まるでしょう。

と軽く考えて(笑)



で、私の喉に痛みを感じて、

やっぱり喘息じゃなくて風邪じゃーん。。。

あ、風邪からの喘息再発だったのかな?

とか、色々考えましたが、まずは自分の喉を治さなければ!

熱なんか出していられない!!



そこで、今はGW,

病院はやってない。

市販薬も飲めない。

では、梅肉エキスとはちみつと生姜と龍角散!

家にあるもので乗り切ろう!!



梅肉エキスでうがいをし、はちみつ紅茶に生姜パウダーを入れてごくごく飲んで。

痛み感じたら梅肉エキスうがい&飲む。

龍角散タブレット舐め舐め。



なんと!

梅肉エキスが喉に滲みるんだけど、痛みが軽減するんです。

びっくりしました!

10から2位に痛みメーターが下がりました😭



そして、今は喉痛みが消えました🕺✨


ま、プレドニン15mgの効果もあるのか?と若干思いつつ(笑)でも夜中痛みで起きるくらいだったのに、1日で熱も出なくて、痛みも消えて最高です☺️✨


なにはともあれ、悪化しなくてラッキー✨✨



1日ゴロゴロして過ごしたのもよかったのかな?


みなさんも季節の変わり目お気をつけください☺️✨

そして梅肉エキスおすすめです✨