ここ半年程ステロイドが5ミリから減りません。


私は、焦っていました。


毎月1ミリ減る!って勝手に決めて、それが叶わなくて落ちこんで。

上がっていく数値に一喜一憂。

出てくる症状に一喜一憂。

何個水疱が出て何個湿疹が出て、と毎日手帳に記入。

気分も上がったり下がったり。


いや〜〜〜。

疲れる。

わざわざ疲れることしてるのかも?と思いまして。


先月あたりから、

出てきた症状数えるの、メモするの、気にするの、辞めよう。

心にも身体に良くないわ。


メモしたって何したって、出る時は出る!

出ない時は出ない!

なるようにしかならない!


出たら薬塗って辛い時間を減らそう。

それだけ考えよう。


と、張り詰めていた心が、フッっと軽くなりました☺️





それからは、

痒い所ができても、


まぁいっか。薬塗ろう。


皮がぺろりしても、


まぁいっか。早く治そう。



さすがに痒い日や痛い日が続くと落ち込む日もありますが😅

そんな時はブログ書いて、みなさんからいいねもらって元気だしてます☺️✨




しばらくは、まぁいっか作戦で行こうと思います!



今日は受診日!