お久しぶりです花


まずは経過のご報告


4月に受診して、ステロイド12ミリから11ミリへ

リツキサンもして、デスモも陰性

ここから再燃しないように。もし、再燃してもすぐに抑えられるように、慎重に減らしていくそうです。


次の受診は3ヶ月後。

先生が変わると色々やり方も違うんだな〜と実感。


焦って減薬してもいいこと無いのは承知しているので頑張ります✨️


そして11ミリになって、嬉しかったこと。

まだムーンフェイスはあるけれど、大分スッキリしてきたね。と母から言われました🤗

10ミリきったら元に戻れるかな?

体重も(笑)

ちなみに症状は無しです✨️

1年前に悪化した時の顔の皮向けがやっと治まってきました✨️

1年間同じところが皮むけ続けるとか、改めてヤバい病気だな。と感じました😱

でも負けないも〜んっと🫡



さてさて、最近は、子供達の野球三昧⚾️

よく体力持つな!私!って位頑張ってます🥹


長男、たくさんヒット打てるようになってきました✨️守備は外野をさせていただいています。

最近は暑くなってきて、練習中に頭から氷水をかけるのがうちのチームの伝統です☺️

気持ちよさそうです🥹

私もやりたい!!けど、さすがにママでやってる人はいない……(笑)


い〜ろいろありますが、子供達が楽しくやっている野球を親として応援するのみ!!





あと、ここにも何度も綴らせていただいてきた、会社のことですが、思いきって転職することにしました!


私は新卒で働き始めて12年勤めた会社を辞め

家計のために収入アップ目的で今の会社に転職して6年たちました。

お金の為に仕事を選んできました。

やりたいことではなく。




ついに、ついに、やりたい仕事を見つけました🥹✨

全く経験のない未知の世界です!

未知すぎてヤバいけど、やりたい!!


そう思ったらすぐ行動するタイプなので、さっそくそこへ求人の問い合わせをしてみました。

すると、まだ事業として動き出していなくて、これから本格的に事業を開始しようとしているそうです。

令和10年4月から事業スタート予定!

との事でした。

しかし、今現在、人を雇うことはしていなくて、ボランティアで活動している。

まずはボランティアから参加して、経験を積んでほしいとのこと。


今日イベントがあるとの事で、おじゃまさせていただき、お話を聞かせていただくことができました✨️


私の経歴をお話させていただいたら、まさに、事務員がほしかったとのこと!事務以外の仕事もさせていただけるとのこと!


しかし、生活がかかっている。

どうしたら………

お話し合いをしていくなかで、その仕事に関わる事が勉強できる事業所がある。

すでに、そこで1人、事業が本格的にスタートするときに、戻ってくることを承諾していただき、勉強しながら働かせてもらっている。とのこと。

その事業所に、求人があるか聞いてくださるとのこと。



捨てる神あれば拾う神ありとはこうゆうことか😭💕



まだどうなるかはわかりませんが、私は事業開始に携われるように、行動していくと決めました🤩👍



今の会社でパワハラをうけ、大きな声で言えませんが会社自体も不正な事をやっていて、こんな所にいたくない。

でも今の自分に何ができるんだろう。


人の役に立つ仕事がしたい

社会の役に立つ仕事がしたい



たくさん考えて、勇気を出して行動した結果、なんだかいい方向に動きそうで、ワクワクしています✨️


問い合わせメッセージを送ったのも、自分の誕生日に送ってみました(笑)



会社を辞めると決めたら心がスッと軽くなりました✨️


そして辞めたいと思わせてくれてありがとうと、パワハラ上司に感謝の気持ちまで生まれてきました🤣


私は1歩先へ行く

さようなら👋


私の好きなアーティスト、セカイノオワリも自分達でライブハウスを作り、活動していたそうです。

そこからあんなに大きくなって☺️

普通の人がチャレンジしない事を不安だけど信じてやる。そんな事に少し憧れていたので、今回の事業開始の話にとてもワクワクしています🥰


さーて!目標ができた!

頑張るぞー!!!