二人色って、どんな色だろう | 林祐詩~あしあと~

二人色って、どんな色だろう

一夜明けて。

昨日のM.aiちゃんとのツーマンライブ【二人色~フタリイロ~2】in恵比寿天窓.switch

たくさんのご来場、ありがとうございました!

photo:04



8月に第一弾を終えて、「またやってほしい」という声を多くいただき、実現した第二弾。

こんなにもあっという間に終わってしまってちょっとビックリです。





装飾したり展示したり、バンド編成(確か最大7人でやった曲もあった)だったりした前回とはがらっと変えて、

「本質である“音”でどこまで二人の世界を作れるか」がテーマだった今回。


前回とは違う形ではあったけど、色んな「色」を見せられたんじゃないかなと思います☆

来てくださった皆さんにとっては、どんな色になったでしょうか。




今回もうひとつ、「“2”にこだわろう」ということで、

普段は弾き語り中心の僕ですが今回は2人編成を中心にやってみました。



てことで、セットリスト↓↓


-弾き語り-
1.days(仮)→新曲

-with中田征毅(Pf.)-
2.桜~君がくれた歌~
3.春よ、来い(松任谷由実カバー)

-with近藤起矢(Gt.)-
4.雪の降る街で
5.ごちゃまぜ
6.Freedom

-弾き語り-
7.my home


-アンコール(ありがとうございます!)-
1.コラボ新曲 with M.ai→明日タイトル決定予定
2.僕らの色 with 中田征毅&近藤起矢

あと、M.aiちゃんのステージで「ラブレター」「テイク ユア タイム」にてギターで参加させていただきました。




という、書いてみると実に複雑な感じになりましたがw

弾き語りもあり、ギター×ピアノもあり、ギター×ギターもあり、全員でのコラボもありという多様な編成でした。




特にピアノとの編成は、僕の願望でもあって。
まさぼうさんのピアノとは前からやってみたいと思っていたのですが、今回ようやく叶いました。

よかったという声を多くいただけたし、僕自身も本当に気持ちよく歌えたなと♪






そして今回も、二人で曲を作りました。

前回の「僕らの色」は、先に僕が作曲をしてからM.aiちゃんが詞を書いてくれましたが、
今回は逆でM.aiちゃんが詞を書いたものに僕がメロディーをつけました。


普段メロディーから作るスタイルなので、詞にメロディーを付けるのはやはり感覚が違って。

でもそんな新鮮な(というか懐かしいというか)感覚も味わいながら、
前回と違ったテイストのものが出来たんじゃないかなと思います。

皆さんには、どう聴こえたんだろう。




このイベントは“作り上げる”という要素が強くてやると疲れますがw

それが充実の証であって、終わった後達成感がこみ上げてきます。
今回も、やれてよかったな。


そして、昨日のステージでやっぱり僕はライブが好きなんだということを再認識しました。

色々やらかした部分もありましたが、本当に幸せな時間を過ごせました。





来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、
サポートのまさぼうさん、近藤くん、
毎回ほんとに親身に協力してくださる恵比寿天窓.switchの皆さん、
そして共謀者…ではなく一緒に企画してくれたM.aiちゃん。

ほんとにほんとに、改めてありがとうございました!


第三回・・・出来たらいいねぇ、M.aiちゃん。





最後に、昨日の出演者全員集合です!

photo:06



photo:07
何のポーズだこりゃ一体w


photo:08
未来に、向かって~って言ってるポーズ
(超うちわネタですいませんw)




あ、最後の最後にひとつ。

フライヤー特典のCDは、ぜひ掃除や料理のBGMとしてお使いください(笑)

ひまつぶCD(by M.aiちゃん)


photo:05