今週も、グロブリンを追加で点滴。
グロブリンの低下、看護師さん曰く、カイプロリスされてる方では、まあまあ出るみたいです。

私の現状ですが、3クール終了時点では、
電気泳動ではM蛋白検出されず、固定法では検出。

今後について。
目標は、移植前CR。
運良く達成したとして、MRD陰性までみるのかどうか。

カイプロリスの継続(5クール目)は多分しない。ある程度継続すると、治療効果が落ちてくるとかの話もあるみたい。

移植か、ダラツムマブ。
多分、ダラ。あくまでも、移植前CRを目指す。

これまで、なんとなく標準治療で決められた回数をこなしたら移植、と考えてしまってたけど、移植前に綺麗に掃除しとくに越したことはないはず。

出し惜しみせず、攻めようと。
このあたりは、主治医も私も同意見。

ネックは、免疫が低下してるので、治療継続による感染症。ここ2週間、鼻、のど、咳が続いてて、今週は肺炎の検査も実施、陰性でしたが。

まだ、主治医は悩んでおられたので、また来週話が詰めれたらいいかな。

ちなみに、ダラツムマブするなら、3クールまでは入院が必要との院内規則があるらしい。
入院、長すぎじゃないプンプン