新潟のおばあちゃまのお宅にて。

ゆたちゃんから送られてきたお写真で









なんか、海苔がぶら下がってたのよ













持ち帰ってきてた

ゆた「夏休みの自由研究に良いんじゃない?


!?

海苔作りを!?

自由研究に??


ちゃんと、自由研究用は準備してますんで






さ、夏休みに入った途端から

お泊まり行きっぱなしだったんで

今日からは、宿題も漢検の勉強も始めるよ!




これは、夏休みの読書で

侑志君が選んだ本

5.6年生向けだったから、少し難しいかもだけど

読んでこ!

本当は、音読じゃないけど

声を出して読んでもらいました

切なくて、恵美さん涙タラー(まだ、全然最初だけどね)










ゆたちゃんが、部屋を出て1時間以上経ってたから

恵美さんの駐車場で、車を直してるのかな!?

様子を見に行くことに







さすがに、暑くて倒れちゃうと思って

冷たいポカリスエットを持ってった


。。。ら、



どうやら、買い物に行ってたみたいで

自分の車で戻ってきた







侑志君、2年生から

ずっと夏休みに【坂道ダッシュ】をしてます

目標は《50メートル走を7秒台で走る》で←その練習で、毎日【坂道ダッシュ】










ゆたちゃんは、元陸上部なので

走り方を教えてもらってます











侑志君、学年で1番走るの速いです

でも、それは僅差。

も1人、めちゃくちゃ速い女の子がいて

その子と互角。

タイムで言うと、侑志君が0.何秒差で1番速い










でも

3年生の運動会での徒競走

その当時、3年生で1番速い6人が最終レースで激突


侑志君、スタートで失敗して

ビデオ判定の結果4位ガーン

2位〜4位が、全く分からず

かなりの時間審議があって、結果4位














めちゃくちゃ悔しかった親子です

それを教訓に

体操教室での【走り方教室】に参加して

スタートを教えてもらい

陸上クラブにも入って、日々トレーニング








この、家の前の道路は

かなり急な坂になってて

夏休みは、毎日ここを3本走るんだって

タイムトライアルです

(ずっとお泊まり行ってたから、今日が初日でした)