本日は、土曜日だけど
侑志君の学校公開日。
1〜3時間目までが、公開となってて
侑志「1時間目と3時間目を見て欲しいウインク」って


2時間目は。。。





現在夜勤なゆたちゃんが帰宅されて

「1時間目だけ見ようかな」とおっしゃって

一緒に。

車は、会社に停めて











置いていかれるオカン


我が家からは、学校まで徒歩で50分ほどかかるけど

会社(C棟)からは、徒歩で5分ほど。

助かるわグリーンハート








学校登校は、8時15分まで。

1時間目は、8時25分から。

なので、侑志君と一緒に登校しました












まずは、侑志君のクラスで







今時は、パソコン使って授業が当たり前

先生「じゃ、パソコン出してください」

先生「じゃ、パソコンで送ってください」

を、モニターに写して

みたいな


手を挙げて発言すると同じように、パソコンも。










先生「◯◯分間、考える時間です」って言うと

モニターに【残り◯◯分】て、タイムを出す

すごいねぇ

今時は。










学校公開は、朝から全部の授業を参観するって親御さんが多くて

恵美さんは、家が近かったら見たいのだけ

とか

侑志君に言われたのだけ

って人なんだけど

1時間目と3時間目って言われたから

とりあえず、ついでに2時間目も見て

※ゆたちゃんは、1時間目が終わったら帰ったよ









休み時間は、侑志君とお友達が

恵美さんのところへ来てくれました









3時間目は算数


4年生になると、算数だけ進み具合的なクラス分けしてやってるんだって


3クラスあって

侑志君は、1番進みが早いクラス

で、4年1組に移動


侑志君は、漢字だけでなく算数も得意らしい←恵美さん、算数がまったく出来ないので

侑志君が得意だと助かるわ













で、3時間目も少し見て

疲れた恵美さんは帰宅


また、4時間目が終わった頃にお迎えに行くよ