ただいま、車の中でおやつタイムな恵美さん











のどか〜な田舎の中にある中学校で

侑志君が漢検の講習会に出てます











15時にお母さんの車に集合だったけど

お友達とのどろんこ遊びが楽しくて

ほんの少しグズった侑志君

侑志「もうちょっと遊びたいなえー

母「行かないから、別に好きにすれば良い。その代わり、漢検に不合格でも仕方ない」


侑志君は、基本

聞き分けが良いし

オカンがめちゃくちゃ怖いので

大人しく従います









侑志「行くよえー


前もって言ってあったのと

漢検に合格したいのと

オカンに怒られたくない

ので、ちゃんと言うこと聞きます











漢検の講習会は14時50分から。

放課後のイベントに参加して

すでに、この時15時ちょい過ぎ


さ、急ぎますよ










こんな髪の毛してるから

中学生が見る見る←侑志君は、全く気にせず

小学校は、校則なんてあってないようなもん

でも、中学校はそうじゃないからね

特に、金髪は。。。目気づきそらみんな見るわ










担当の先生も明らかに侑志君の髪の毛見てた


ま、我が家のルールとしては

やることやってりゃ

多少のことは、なんでも本人がやりたきゃOKOK

髪の毛の色や遊びなんかは、侑志君がやりたいと言ったようにやらせます




人から見られるのが嫌なら

友達に「変なのー」とか「何?その髪の毛」とか言われるのが嫌なら

やめれば良いし

それでも、それがかっこいいと思うならやれば良い



ま、侑志君は保育園の年長さんから茶髪がトレードマークなんで

昔から知ってる人は「いつもより明るいな」くらいの感覚です