昨日の木曜日は
恵美さんお仕事
ダンスはお休み

侑志君に「いつものダンスの時間にお迎えに来て」と言われたので



仕事を定時で終わらせてお迎えに行きました




侑志「やっぱり17時で良いや照れ

恵美「え一緒に帰れば良くない!?

侑志「友達が来るからえー

恵美「1人じゃん」

侑志「ハルトが今から来るのプンプン





毎週木曜日は、だいたいダンススクールがあって

【放課後子ども教室】には参加しないことが多くて

お友達もそれを知ってるから、お友達がいなきゃ侑志君も帰るし

仲良しのお友達が【放課後】に来れば、遊ぶ

って感じ


仲良しのハルト君を待ってるんだそうで






恵美さんは、1人で一旦家に戻り

洗濯と夜ご飯の準備をして再びお迎えへ





水曜日、遊ぶ時間が全然なくて約束してたんだ

「木曜日遊ぼうねウインクウインク」って

なので、侑志君も急いで宿題や漢検

恵美さんも急いで色んなやること済ませて












20時くらいから遊べたよ

パソコンやったりLEGOやったりしました













本当なら、今日が今年初めての水泳の授業がありました

昨日のうちに【中止】が発表


そうなのよ

侑志君の学校は5月の終わり〜6月にかけて

水泳の授業が組まれてるんだけど

5月なんて、寒いし

6月は、雨

なかなか入れなくて

結局7月にずれ込む←毎年お決まり