レア


体操教室は、いつも裸足

今日は、室内履き

侑志君は、ダンスシューズです












こちらの体操教室では、長期休暇とかに

特別スクールがあります

泊まりで、スキー行ったりキャンプファイヤーやったりなんて教室もあったり←他の教室のお友達や先生と一緒

だったり

各教室で【◯◯強化】だったり【バク転教室】だったり【縄跳び教室】だったり

少人数制の事前予約で参加できます












今回は【走り方教室】

苦手な子は、少しでも速く走れるように

得意な子は、もっと速く走れるように

スタートのコツなんかも

って内容


侑志君、昨年の運動会でスタートに失敗して

徒競走惨敗えーん

(3年生で1番速い6人の最終レース。スタートに失敗して、結果は4位)

最初から言ってたのよ

「スタートに失敗したり、コケたら、抜ける相手ではない」と











少人数なので、きちんと先生に教えてもらえるし

素晴らしい


実は、この教室での【走り方教室】は2回目

かなり前だけど1回目があって

その時も、侑志君は参加したがったんだけど

予定が会わずに行けませんでしたタラー










内容は、専門的なことから

先生のアドリブも含めて

侑志君、夢中でやってました

侑志君は、もともと走るのが劇的に速いので

それをさらにレベルアップするのが目的←難易度が高い










ゆたちゃんが元陸上部

恵美さんも、ただ走るだけならかなり速かった

そして、侑志君自身も

YouTube見て研究したりしてたんで

知ってることも多い

やってきたことも多い


それでも、夢中になって参加してました












「ヨーイ!」の走り出す姿勢が

明らかに他のお友達とは違いますね

腰の位置が低く、歩幅もナイスグッ


他のお友達は、どちらかと言えば《走るのが苦手》みたいな子がほとんどだったので

右足と右手が一緒に前へ出てたり

足の運び方や腕の振り方から教えてもらってたけど

侑志君も初心に返り、一生懸命やってました












特別スクールに参加したお友達には

賞状とメダルの授与あり←侑志君、これも楽しみにしてたの


以前参加した特別スクールには、なかったの











1時間10分の教室を終えて

侑志「俺、もしかして5年生より速くなったかもよウインクキラキラ」て

大満足の時間だったようです


続編があったら、是非また参加したいです