木曜日にゆたちゃんの父様に(「いらない」って言ったのに、無理やり)もらったタケノコ

ゆたちゃんに下処理してもらったんで





筑前煮を作りました

まだまだタケノコいっぱいあんるんで

どーしよっかな










本日から3連休の恵美さんと侑志君

大型連休ではないので

真ん中に学校と会社を挟んで

また5月4.5.6日と3連休です

世間一般では、ゴールデンウィーク

※ゆたちゃんは、赤い日関係ないので

普段通りお仕事。







連休初日の午前中は、漢検のお勉強と

増え過ぎたLEGOブロックの整理










ゆーキッズランドにベッドを置いたので

かなり狭くなってしまい

断捨離&色んな物の整理整頓をしてます


ベッド下の収納が整理整頓できれば、もう完璧よ










恵美さんのクロックス

侑志君のサンダル


デコりまーすキラキラ











クロックス、今時は類似品なら数百円で買えるものもあるのに、お高いよね

パーツも、かなりお高い

でも、侑志君も欲しがったので

買ってみたよ










侑志君、めっちゃ楽しそうにつけてました











キラキラなパーツ

欲しかったのは、ラインストーン つきのハートだけだったのに

セットでしか売ってなくてタラー


後は、クロックス用ではない類似品用の単品パーツをいくつか











良いね

見えづらいけど

ニコちゃんは

恵美さんがピンク、侑志君が黄色でお揃いだよ


あと狙ってるパーツがあって、それはまた近いうちに買おうと思ってまして

とりあえずは、これで完成です