昨日は、体操教室の日だったので
お仕事の後、イーアス高尾へ
時間がなかったので、スーパーだけ寄ったら



ニヒヒグリーンハート

恵美さんが大好きな不二家のドーナツあった

嬉しすぎて、お写真


賞味期限があるので2箱だけお買い上げ










侑志君の体操教室は

中に観覧用の椅子があって(1家庭1人の観覧)

外にも椅子があって(壁はガラス張りなんで、外からも普通に見れます。家族でも、通りがかりの人でも自由観覧)


で、恵美さんはいつも中で1時間座って見学

稀にゆたちゃんがいる時もあるけど、そん時はゆたちゃんは外から見たり

イーアス内をうろついてたり












何度かここに書いたことあるけど

こちらの体操教室への恵美さんの不満は

①先生に対して生徒数が多くて、マンツーマンで教えてもらえるのが少な過ぎる

それでいて、月末に必ずテストがある

②(決まってる生徒さん)お喋りばかりしてたり

待ってる時も、体育座りはおろか寝っ転がってたりダラダラしてる

そんな子を注意せずに放置

でも、出来た時や少しでも良かった場合は褒めちぎってる

※こちらの体操教室は【褒めて伸ばす】精神

③体操教室の理念に感銘して入会させたのに

【礼儀礼節】の徹底が全くされてない

返事しなくてもOK

先生の話に「うん音符うん音符」と答えるのOK












侑志君は、恵美さんに

「他のお友達は、関係ない!

呼ばれたら手を挙げて返事をする。

待ってる時は、ひとこともお喋りせず、体育座りかピシっと立ってる。先生の受け答えは必ず『はい。』」

怖いオカンが見てるので、侑志君はほぼそれを守る


でも、さすがに

おいおいダッシュ

って生徒さんに対して

先生が穏和すぎる

別に、【厳しくしろムカムカ】とか【徹底しろムカムカ】とは思わないよ

子供の集まりだし

でも、これでは侑志君が不憫すぎる











開校当初からいるしゅう先生は、程よく

生徒さんにも注意するし

楽しく面白い反面、厳しい面もきちんとあるので

生徒さんたちも、この先生の前では

まぁきちっとしてる

でも、新任の先生や代わりに来た先生の時に

ダラダラする生徒さん数名



昨日は、しゅう先生が休憩室におられて

出てきた時に

恵美「待ってる時の態度やお喋りなんかには、少し考えてもらわないと困る」とひとこと申し上げました

しゅう先生、誠意を待って対応してくださった

感謝お願い