毎年、漢検の勉強に手こずってる恵美さんと侑志君

現在5級(6年生が習う漢字)の勉強をしてますが

もうお手上げ状態です滝汗ガーン








この間買った、こちらのカラオケマイク

最初はハンディーカラオケを探してたんだけど

Switch持ってるなら、これが良いと勧められたので

こちらにしました

恵美さんには、Switchと繋げたり

ダウンロードしたり

が出来ないんで

ゆたちゃんのお休み待ち









ナニソレ!?

頭に何被ってるの??


昨日ゆたちゃんがお休みだったので

侑志「おったん、カラオケやりたーい口笛








父、マイクの繋ぎ方や

ジョイサウンドのホームページで色々調べる









機械化が進む世の中

会社も、何かといえば「パソコンで」

学校も、しつこく「ペーパーレス化」

どこ行っても、何するんでも「サイトにアクセス」だの「ダウンロードして」だの












恵美さんも、ワケワカメだけど

お年寄りや、少し出産・結婚が遅かったオカンなんかは

絶対、大変じゃない!?












マイクが包んであったプチプチ➕ターバン

が気に入ってた侑志君









カラオケが歌えるのを心待ちにしている侑志君










はい

使えるようになりましたキラキラ


すごいねー

エコーもかかるし

歌も、本物のカラオケ行ってるのと同じだけ選び放題

ま、家なんで雰囲気はそんなに出ないけどね




ちょっと侑志君にイタズラ







恵美さん、このマイクの持ち方してる人見ると

それしか頭に入ってこない

上手くても下手でも

とにかく、この持ち方がイヤ


でも、会社の仲良しさんが

「侑志君がこの持ち方してたら、ウケるじゃん」って


やってみたニヒヒ音符











侑志君、ワケワカメ

恵美さんとゆたちゃんウケる笑い



侑志君、テレビをほとんど観ないので

最近流行りの歌とかもあんまり知らない

多少は、YouTubeやTikTokなんかで知ってるみたい

でも、サビしか知らないって曲が多くて

[サビカラ]なるものにハマってました